« 桜咲いてた~ | トップページ | ほっと一息 »

2013/04/22

雪の一日

今日は全国的に寒かったのでしょうね

4月下旬だというのに雪がふりました。

421はじめはみぞれだったのに、そのうち大きなぼたん雪になりました。

ちらちら…なんてものじゃなく、ぼたぼたと降りましたよ。

421_2咲き始めたラッパ水仙もうつむいちゃった葉っぱに雪が積もっているのが見えますか?

満開の桜に雪が降る~なんて…お花見には絶好の週末だったのに、この雪と寒さじゃあネ

この時期の雪は65年ぶりくらいだとか…

そんな一日、一番ごきげんだったのは、ちーくんhappy01

最近。働く自動車の絵本に興味を持ち出して、中でもショベルカーが一番のお気に入り

昨日、買物に出かけたホームセンターの子供用乗り物売り場でショベルカーを見かけて、さっそく乗ってきゃっきゃっとハイテンションhappy02

その話をじぃじにしたら、今朝ホームセンターに直行

大甘じぃじのおかげでショベルカーを手に入れたちーくん、一日中乗り回してご満悦です。

421これヘルメットまで付いているのよ。積み木をすくったりボールをすくったりして、いっちょまえにショベルを操作?

みんなに「親方~」って呼ばれて、意味も分からずにっこにこhappy02

そんな姿をみて誰より大満足したのは大甘じぃじだったのは言うまでもありません。

あ~リビングがちーくんのおもちゃで侵食されていく~~~

|

« 桜咲いてた~ | トップページ | ほっと一息 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰いたしておりました。
昨日雪は友人達から多くの知らせがありました。驚きました。今朝のニュースで66年振りと聞きました。
仙台から花見の便りが届いたばかり。
寒暖の差が激しすぎますよね。
何卒、ご自愛下さいませ。

投稿: 酔漢です | 2013/04/22 07:46

酔漢さん

ご無沙汰しております。

今日はもう気温15℃、あの雪はなんだったのでしょう…
神社でお花見してきました。
塩竃桜はまだ蕾でしたが、染井吉野、枝垂れなど満開でした。
来週は花祭です。

投稿: silent-holly | 2013/04/23 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲いてた~ | トップページ | ほっと一息 »