« レモンパイ | トップページ | 海街diary »

2013/03/19

花粉症の恐怖

花粉症…これに悩まされている皆様からみれば、まことに能天気にhollyは花粉症とは無縁の00年間を過してきました。

我が家は花粉症がいなくて幸せ~happy01(我が弟は除く)

彼は杉花粉のほか稲科の植物全般の花粉症で1年の3分の1くらいは花粉症の症状に悩まされているんです。

それを横目で見て鼻で笑いながら(失礼)暮らしてきたhollyですが、先日罹った風邪、気管支炎で鼻水と咳があまりに酷いので、お医者様に「これはアレルギーもあるかも。今年は花粉症になるかも」と脅かされてしまいcatfaceweep凹み~~down

しかし、気管支炎の症状がおさまり始め、鼻水はほぼおさまりました。

あ~~花粉症にはならなくて済みそう…ほっ

hollyはよかったのですが、なんとsign01

お嫁ちゃんが花粉症デビューしちゃいましたdown

お仕事を始めてやっと2日目というのに、見てるのも気の毒なくらい鼻水と眼の痒みに悩まされています。

もう~神様って意地悪ネ

幼児をかかえてお仕事始めた健気なママに、なんちゅうことしてくれるねん

こんなママをみてたら、料理、洗物、ちーちゃんのお風呂、引き受けないわけにいかんでしょ

ま、引き受ける体力があることが幸せ…と思っておこう 

                           by hollyhappy01

|

« レモンパイ | トップページ | 海街diary »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
コメントありがとうございました。

花粉症でなくてよかったですね。
私もまだなのですけど、いつ発症するか分からないので、出かける時はいつもマスクしています。
夫が花粉症で 目はかゆいし、夜は熟睡できないので睡眠不足だと言っております。
お嫁さんも大変ですね。
お大事になさってくださいね。

投稿: zucca | 2013/03/20 21:23

こんばんは~
あら~
お嫁ちゃん 社会復帰したとたんに
花粉症デビュー。。。。
覚えなくちゃいけないことが
たくさんあるのに。。。
あれって 注意力が落ちちゃうのよね。。。

うん
hollyさん お手伝いできる体力があるって
うれしいね。

投稿: おひるねおかん | 2013/03/21 04:45

こんばんは~
あら~
お嫁ちゃん 社会復帰したとたんに
花粉症デビュー。。。。
覚えなくちゃいけないことが
たくさんあるのに。。。
あれって 注意力が落ちちゃうのよね。。。

うん
hollyさん お手伝いできる体力があるって
うれしいね。

投稿: おひるねおかん | 2013/03/21 04:45

zuccaさん

ありがとうございます。
ご主人様、たいへんですね。

私はマスクがきらいで今までほとんど使っていなかったのですが、今年はお世話になっています。

投稿: silent-holly | 2013/03/23 23:50

おひるねおかんさん

そうなんですよ、最初が肝心なのにねえ
まあ、最初だけでもヘルプしてあげないとネ

孫かわいさに、すっかりやられてますう(笑)


投稿: silent-holly | 2013/03/23 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモンパイ | トップページ | 海街diary »