« 3月の俳句 | トップページ | 病室にて »

2013/03/31

ふんだりけったり

花粉症じゃなかった~って書いたけど、どうやら花粉症の可能性濃厚になってきました。

一時よくなっていた咳がまた酷くなったので病院へ行ったら、主治医いわく

「う~ん、これは気管支炎っていうより喘息っぽいな…それに鼻水がこんなに止らないということは花粉症だな」

あららららsad ほんとに~down

《喘息に花粉症》sign03 そんな有難くないものがダブルでやってくるなんて、ありっすかぁ~crying

凹んで帰宅すると、熱があるちーくんを病院につれていってたママちゃんからもっと凹むメールがきました。

mailtoちーくん、肺炎で入院になりましたphoneto

あららっららら~ららりるれろ~cryingshock

《ふんだりけったり》ってこういうことネ

ちーくんは3月半ばから保育所の1日預かりに行っていたのですが、4月からは他の保育所にいくことが決っていたのです。

今の保育所の1歳児枠が満員で入れなかったのです。

2日に入所式があって、3日からは慣らし保育、10時、12時、15時とお迎えの時間をだんだんに遅くして母親から離れるのに慣れる期間が1週間用意されているんです。

そうなると、どこの母親もその間仕事をお休みしてるのかしらね。きっとジジババ総動員されてるんだろうな。

我が家では、1日はママ方のおばあちゃまが預かり、3日と4日はhollyがお迎え、5日はパパが仕事休みもらってお迎えに行くことで対処する予定でした。

でも、予定めちゃめちゃ狂いです。

ママは病院にお泊りになるけど、始めたばかりの仕事を1週間も休めるのかなあ? これって、まずいよね。

もともと3日~5日は予定があけてあるhollyとパパが昼間は病院についていられるけど、夜はママじゃないとだめだものね。

今日は何時間も点滴を受けていて、お昼寝もぐずぐずですぐ起きちゃったし、ちーくんは点滴つけたままでも歩き回りたがるし…hollyは3時間ついてるだけで疲れてぐったり…せめて夜はちゃんと寝てくれないと困るなあ

昼間は仕事で夜は病院じゃ、ママが辛いわ…weep

世の中の働くママたちはどうやって切り抜けているのかなあ…

ここは覚悟をきめて子供優先でいくしかないかな

春だというのに、悩み多きhollyです。

|

« 3月の俳句 | トップページ | 病室にて »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の俳句 | トップページ | 病室にて »