« 俳句のお仕事 | トップページ | かたつむり~ »

2013/02/28

お留守番

毎度登場のちーくんですが…

月・火・水と3日間、ママがお仕事の研修のためほぼ1日中おでかけです。

いつも遊びに行っている保育園の一日預かりに預けるつもりでしたが、あいにく水曜日しか空きがなく、月・火はhollyが預かることになりました。

月曜はhollyの仕事の日なのですが、研修初日からお休みってわけにもいきませんものね、hollyが仕事を交代してもらってちーくんの面倒を見ることにしました。

あ~あ~~ばぁば稼業も大変だぁ

ママ追いして泣きっぱなしだったらどうしよ…gawk

なんてちょっとびびってたけど、ちーくん簡単にママにバイバイ行ってらっしゃい~してくれました。

お昼のうどんもちゃんと食べたし、お昼寝もしたし、案外良い子にしてるじゃん…hollyは保育士に向いてるかな? って曲りなりにも子供2人育ててるんだからあたりまえかconfident

225  225_2

おやつの《星たべよ》

ばぁばも食べる?あげよっかな…   でもぼくが食べちゃおうっと

1日目は…ママを思い出して泣くこともなく、お昼寝の間に家事もできて晩ご飯も作れて楽勝

2日目も泣かずに行ってらっしゃ~いpaper

日頃、まだおっぱいを飲んでいるのにそれも欲しがらないし、遊び相手をしてやってればご機嫌さんです。

朝は大好きな「お母さんといっしょ」を見て

226 226_2

おとなしく見ているので、ちょっとお仕事をやりかけると、すぐに

「ばぁば~」 とお声がかかります。

bananaappleのおやつを食べて、今日は鼻水も治まってきたのでお庭をお散歩。

おっぴさんのお家の広くて長い廊下をぐるぐる歩きまわって探検です。

身体を動かさないとお昼寝してくれないからネ。

お昼の中華風あんかけごはんを食べて、さあお昼寝モードへ…

もうあくびがでてるから眠くなってきてるぞ…しめしめhappy01

book絵本を読んで、DVDを見ながらお蒲団でごろごろ~30分で寝入ってくれました。この日のDVDはなんと《お神楽》sign01《お神楽》で寝付く子っている?

お気に入りはパパが獅子舞をしている神楽、パパだってわかってるみたい。

この日も2時間半たっぷりお昼寝。

あの手この手で遊んでやるので、hollyは疲れたよ~

でも、一緒に暮らしてるのでばぁばやじぃじといるのが当たり前になってて、ママがいなくても泣かないのは大助かり。

夕方ママが帰ってきたら、さすがにママのおっぱいにへばりついてなかなか離れませんでした。

3日目は保育園に1日預かり。

パパが送っていったけど、パパと別れるときに大泣きしたんですって。

帰りに渡された連絡メモでは、すぐにお友達がやってた折り紙に興味をしめし、色紙をペタペタ貼ってお雛様つくりをしたり、砂場遊びをして、昼食後は12時にはお昼寝したようです。

えらかったね、ちーくん。

大甘ばぁばはhappy01 happy01 

|

« 俳句のお仕事 | トップページ | かたつむり~ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳句のお仕事 | トップページ | かたつむり~ »