« モンスターズインク | トップページ | 手作りおやつ2 »

2013/02/05

節分の句会

2月3日、節分の日は句会でした。

風の強い寒い一日、東北本線は運休や遅れがでたようですが、意外にも仙石線は遅れもせず通常運行でした。

この日のhollyの句

clover如月の光あつめて阿弥陀堂…1点

clover逢いにゆく雪道がしがしがしと踏み…2点

clover立春大吉家出指南の本読みて…5点

どれも点が入ったのでちょっと嬉しいhappy01

自分の句に点が入ると嬉しいのは当たり前ですが、自分が目標にしている方から点をいただけるとすごく嬉しいです。

句会の後は馴染みの居酒屋で一杯といういつものコースです。

23 節分なので、突き出しは恵方巻と鰯に柊という縁起物でした。

この居酒屋さんは日本酒の種類が豊富なので、我が句会の男性たちのごひいきのお店です。

|

« モンスターズインク | トップページ | 手作りおやつ2 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスターズインク | トップページ | 手作りおやつ2 »