« もう2月 | トップページ | 節分の句会 »

2013/02/03

モンスターズインク

《モンスターズ・インク》

ディズニーのアニメ映画です

hollyはディズニーアニメはあんまり好きじゃないので、いままでほとんど見たことがなかったのですが、ちょっと見直しました。

もちろん、ちーくんのためのDVDなのですが、一緒に見てたら面白かったですよ。

ストーリーはモンスターの世界にある子供の悲鳴を集めてエネルギーにする会社のお話。

サリーは毎晩、子供の部屋へ繋がるドアを開けて、子供の部屋へ忍び込み、脅かして悲鳴を上げさせることにかけてはモンスター界でもトップの存在。ある晩、ひとつだけしまい忘れてあるドアを覗いてみたら…女の子がドアからモンスターの世界へ入り込んできちゃったんです。この女の子(ブー)はサリーにくっついて離れてくれません。このブーを他のモンスターたちに見つからないように元のドアから人間界へ返さなくては…とサリーと相棒のマイクが頑張っちゃう~

Photo絵がきれいでモンスターたちのキャラクターも なかなかいいので、楽しめましたよhappy01

ついでに《ファイティング・ニモ》も見ちゃいました。

こちらも絵がきれい、魚たちの個性あるキャラクターがさすがディズニーと思わせる出来です。

ニモも可愛いんだけど、hollyはニモのパパ、マリーンと一緒にニモを探すたびに出る《陽気な忘れんぼさんのドリー》が一番好き。

2つとも子供向けに作られたんだろうけど、オトナも十分楽しめます。

|

« もう2月 | トップページ | 節分の句会 »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう2月 | トップページ | 節分の句会 »