« 飲み会 | トップページ | バレンタインだよん »

2013/02/12

明日は…

snow雪が降ってきました…snow

天気予報では仙台付近は雪、しかも吹雪くかも~ですってdespair

hollyは明日は仕事お休みをもらいました。

ちーくんのママが健康診断とハロワに行くからです。

A保育園の一日預かり保育に預ける予定だったのですが、ちーくんが風邪をひいちゃって咳と鼻水じゅるじゅる状態wobbly こんな状態では保育園お断りされちゃいます。

ママはいざとなったら連れて行くといってましたが、この状態で一日連れまわしたら風邪が悪化しちゃいます。

子育て中のママたちは大変だねえ、どこに行くにも連れて歩かなきゃならないし、体力いるわ~

hollyが子育てしてた頃と違って、今のママたちは子連れでどんどんお出かけしちゃうし、映画も見ちゃうし、行動的だね。いいことだ、うんsign01

ちーくんママも0才児のサークルとかお遊び会とかベビックとか図書館とか保育園の園児外保育とか…毎日のようにお出かけしてます。

そのせいか、ちーくんは人見知りもせずに、お兄ちゃんやお姉ちゃんとも遊べるようです。そしてなにより、お出かけ、お遊びの後はしっかりお昼寝してくれるのでママはそのためにお出かけしているようなのです。

プーさんは「そんなにあちこち出かけなくても…」なんて思ってるらしいけど、hollyはお出かけはちーくんのためにも、ママのためにも良いことだと思っています。

ママのお仕事が決まり、ちーくんは4月から保育園に入ることになりました。今は慣らし期間として半日保育や一日保育に預けて、就職に向けての準備中です。

その準備の一端としての健康診断とハロワなので…

sign01しゃーない、ここはhollyばぁばが一肌脱ぎましょう(笑)と仕事を休んで明日はちーくんとお留守番です。

ママは検査のため9時以降は何も食べられません…hollyはこっそりアイスを食べちゃいましたcoldsweats01

ゆるして~~~~~coldsweats01coldsweats01 ah

今、お気に入りの パルム これsign03

Photo これ、お値段ちょこっと高めだけど、美味しいよ~happy02

普通のチョコだけのはビターなオトナの感じだけど、これはもうちょっと「お子ちゃま風味」かな?

外は雪模様…暖かい部屋でコレを食べる幸せ~~

ささやかなhollyのhappytimeなのでした。

|

« 飲み会 | トップページ | バレンタインだよん »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ちー君遊んで いっぱいおひるねして
大きくなってね~

ママちゃん
お仕事決まったの?
頑張ってね~
hollyさんも忙しくなるけど
後方支援 がんばってね~

投稿: おひるねおかん | 2013/02/13 19:22

こんばんは~
ちー君遊んで いっぱいおひるねして
大きくなってね~

ママちゃん
お仕事決まったの?
頑張ってね~
hollyさんも忙しくなるけど
後方支援 がんばってね~

投稿: おひるねおかん | 2013/02/13 19:22

おひるねおかんさん

ちーくんはとっても元気っ子さんだけど、1歳7ヶ月児としては、身長、体重とも足りないのよ~

ママさんは某銀行のパートに決りました。
今は銀行も専用の派遣会社をもっていて、そこから派遣される形らしいです。

投稿: silent-holly | 2013/02/14 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲み会 | トップページ | バレンタインだよん »