« バレエというもの | トップページ | 俳句のお仕事 »

2013/02/18

あわてんぼう

生来のおっちょこちょいですが、最近は年齢のせいかドジがひどくなってきています。

今、我が家はキッチンとリビングの間のドアにちーくんが入れないようにガードがしてあるのですが、背の低いhollyは当然、脚も短いわけでして、このガードによく蹴躓くのです。

downwardrightこんなドアガードです。低そうに見えるけど案外高さがあるのよ。ちーくんの成長に合わせてちょっとづつ高くなってきてます。

2013

毎回、手前できちんと止ってから跨げばなんのことはないのですが、料理をしながら気忙しく行ったり来たりしていると、思わぬときに向う脛をぶつけます。

これ、痛~~いwobbly

これを3日に1度はやってますから、hollyの脚は痣だらけ…weep

人間って不思議なもので、ガードしてないドアも跨いで通る癖がついちゃって…何やってんだかぁ~と自分であきれています。

さて、今日の晩ご飯のときのこと

炊きたてあつあつのご飯を茶碗によそっていたところ、茶碗を不安定なところに置いたためによそっていたご飯もろともひっくり返してしまったんです。

それも…よりによって自分の二の腕に…shock

長袖着てたけど、腕まくりしていたので、肌に直接あつあつが乗っかっちゃって…もう~あちちちち~~~sadcrying

あ~ご飯もったいない~とっさにそんなこと思いながら腕のご飯粒を取ってもたもたしてたので水で冷やしてもヒリヒリして痛い~

保冷財をくっつけながらご飯たべました、トホホ

見事に火傷の水ぶくれが3つできちゃいましたcoldsweats02

|

« バレエというもの | トップページ | 俳句のお仕事 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

うちは、わんこが行けないよにいろんな物を
ふさぎように代用なんですけど
ぶつかります つまずきます 痛いです crying
アザだらけです・・・

わぁー
炊きたてご飯粘りもあって熱いなんてもんじゃ
無いですねー
お大事にして下さいね・・・
ヒリヒリ痛いですね  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: ゆら | 2013/02/18 22:50

ゆらさん

わんちゃんにもガードが必要なのね
キッチンで「おいた」されたら大変だものね

今日もまだヒリヒリしてますweep
お風呂で左腕を上げたまま湯船につかりました…

投稿: silent-holly | 2013/02/19 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレエというもの | トップページ | 俳句のお仕事 »