« Winnie-theーPooh | トップページ | もう2月 »

2013/01/31

俳句

今月の投句

clover向い家の灯る安心お元日

(むかいやのともるあんじんおがんじつ)

clover行き合いて橋の真中の御慶かな

(いきあいてはしのまなかのぎょけいかな)

clover遠くより火の粉の匂い雪しまく

(とおくよりひのこのにおいゆきしまく)

clover親子して男見栄坊玉子酒

(おやこしておとこみえぼうたまござけ)

clover日参の鵯へ干菜のひと連ね

(にっさんのひよへほしなのひとつらね)

clover合いの手の煩き女礼者なり

(あいのてのうるさきおんなれいじゃなり)

clover    eyeglass    book    pen    cafe

結社誌2月号が届きました。

pencil病院に一日暮れたる時雨かな

pencil沙汰止みの復興事業冬鴎

主宰の眼は厳しいです。

応募していた結社内の賞の予選通過者の発表がありましたが…weep

当然といえば当然ですが、予選落ちですcrying

頑張れholly~めげずに次回もチャレンジsign01

|

« Winnie-theーPooh | トップページ | もう2月 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

silent-hollyさん こんにちは。
2月号にはびっくりしました。
予選通過集を買われますか?
今月は3句欄に宮城の方も多かったですね。

今月の投句は新年の句を出されましたね。

<日参の鵯へ干菜のひと連ね>

この句が一番好きです・・

休日の件ですが・・
私がシフトを決めているのでよほどの事がなければ大丈夫なんです。
休日を勘違いしたのが今月の大ミスでした。
2回目の校正も参加できずに残念でした。

投稿: ゆずりは | 2013/01/31 11:31

ゆずりはさん

2回目の校正稿を送らないでしまってごめんなさいね。
ギリギリまで訂正があったのと、できるだけ負担をかけないようにしたいな…なんて、余計な気を回してしまいました。

アバウトな性格って直らないわねえcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2013/02/01 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Winnie-theーPooh | トップページ | もう2月 »