« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/22

お昼寝トナカイくん

201212

キリンのトナカイ?に乗ってサンタさん気分だったちーくんですが…お昼寝しているあいだにトナカイさんにされちゃいました。

Photo_3

あんぱんまんのサンタさんと一緒に…どんな夢をみてるのかな?

| | コメント (2)

2012/12/18

手作りおやつ

hollyんちのお嫁ちゃんはときどきcakeおいしいおやつを作ってくれます。

今日のおやつは《サツマイモのパウンドケーキ》

Photoさつま芋のほんのりした甘みでとっても美味しかったよhappy01

hollyはお菓子作りは苦手…手作りのパウンドケーキやアップルパイが作れたらいいなあ~って憧れてるんだけどネ

だいぶ昔に挑戦して、ふくらまないシュークリームやサクサクしてないパイを作って以来、洋ものは諦めましたweep

大学芋やずんだ餅ならいけるんだけどねぇ

手作りパイでティータイムnotes やってみたいね

| | コメント (2)

2012/12/10

雪だあ

1日に初雪がちらついて、いよいよかな~って思ってはいたけど、今朝起きたら屋根もお庭も真っ白snow

いよいよ冬なんだなあ~って実感sign01

ま、駆け込みでタイヤ交換は済んだし、風邪はひいちゃったし、感染性胃腸炎にも罹っちゃったし、あとはクリスマスに向かって GOGOdashhappy01…ってことで。

幼児の世話と水仕事を休めない主婦は、風邪もなかなか抜けない…そこに感染性胃腸炎(お医者さんはノロとは言ってないけど)

この1週間はきつかったわ~weep

今日はなんとか復活happy01

家の中をクリスマスモードにしてみました。

12

201212  12_2

ママの手作りリースとガラスのツリー、  カレンダーもおしゃれに 

201212_2 そして、ちーくんはトナカイのカチューシャで強制的にトナカイにされちゃったきりんさんに乗って、

              note サンタさん気分~ snow note

| | コメント (2)

2012/12/04

お昼寝どんぐりくん

ちーくんの《お昼寝シリーズ》第2弾

秋のイメージで落葉の中のどんぐりくん

1115

茶色の帽子はhollyの手編みだよん~happy01 しばらく編み物やってなかったから、そうとういいかげんだけどネ

茶色のチェックはこの後、お食事用のスモックになる予定です。

公園で拾ってきたイチョウの葉っぱと庭の蔦、何故か出てきたモミジの造花で…

12月の1日には初雪がちらちら…はや~いbearing

遊びに行っている保育園で餅つきがあって、行く予定だったけど、ばぁばも、ママも、ちーくんも風邪ひきさんなので、今回は諦めましたweep

hollyばぁばは1週間、鼻水と咳に悩まされています。

125_2 

| | コメント (3)

たなばたけ

先日、地産農産物を売っているお店《たなばたけ》に行ってきました。

新鮮なお野菜が満載、めずらしい種類の野菜もありましたよ。

1110

お芋や大根、蕪も何種類もあって、見て回るだけでも楽しいお店でした。

そして、こんなスイーツもcake

Photo  Photo_2

ごぼうのケーキと雪菜のプリンです

ごぼうのケーキ?ってお思いでしょうが、控えめなチョコ味にごぼうの香りがよく効いていて《へえ~happy01》なお味でしたよ。

雪菜のプリンは上の部分が雪菜のペーストで下は普通のプリンでしたが、青臭くさくなくて美味しかったよ。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »