« ちょびっとイベント | トップページ | 8月のあれこれ1 »

2012/08/06

HAPPY BIRTHDAY

   ribbonbellnotes☆HAPPY BIRTHDAY☆heart04crownribbon

    8月1日はちーちゃんの1歳の誕生日

     もう1歳…やっと1歳happy01

 81      birthdayママがかわいいケーキを用意してくれましたbirthday 

ママの実家のみなさんと一緒にお祝いパーティをしました。

誕生日のメインイベントはちーちゃんに一升餅を背負わせて歩かせることなのですが、みなさんのところでも1歳の誕生日に一升餅背負わせますか?

hollyの息子たちのときは、お正月のお飾り餅のようなお餅を背負わせましたが、今は小分けにされたお餅が使われているんですね。

お餅を風呂敷に包んで肩から斜め掛けにして背負わせますが、さすがに重い…やっと6~7歩歩くようになったちーちゃんですが、お餅を背負ったとたんに後にどっすん。

ママに手伝ってもらって1~2歩、形ばかり歩いてイベントはおしまいです。

写真を撮りたかったのですが、最近は動きが早くてhollyの腕ではシャッターチャンスを逃してばかりです。

プレゼントのロディに乗ってごきげんさんですhappy01

Photo Photo_2

|

« ちょびっとイベント | トップページ | 8月のあれこれ1 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

孫ちゃん
お誕生日おめでと~


一升餅 背負ってるところが
見たかったなぁ。。。
こっちでは
そのイベントがないの。

ちーちゃん
元気に大きくそだってね。

投稿: おひるねおかん | 2012/08/20 21:30

おひるねおかんさん

ありがとうございます

そちらでは一升餅背負わせたりしないんですね。
東北だけでしょうかね?

お餅はずんだ餅にして食べましたhappy01
小分けにしてあるとやっぱり便利ですね

投稿: silent-holly | 2012/08/24 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょびっとイベント | トップページ | 8月のあれこれ1 »