« 味噌ジェラート | トップページ | 初節句 »

2012/05/03

パンジー植えました

連休の時期はいつも花を植えたり、野菜の種まきをしたり、せっせと庭仕事をするのですが、今年は先日までほったらかされていました。

海水が上がって泥濘になった庭の土を大量に削ってしまったので、ヒバや樫の木が枯れ初め、土を大量に入れなければならなくなったのです。それが届いてから…と思っていたのですが、やっと届きました。

小さなトラックでやって来て、庭のすみっこにどど~~んと砂の山を築いてバイバイ~…

思ってた以上の土の量…これを庭中にきれいにまかなくちゃならないし、それに山砂なので肥料分がないため腐葉土を混ぜ込んでやらなくてはなりません。

猫車で少しずつ土を運んでいますが、案外やっかいな仕事になりそうです。

花屋の店先の色とりどりの花苗に誘われて、花の苗を少々買いました。

Dvc00044

腐葉土も肥料も脇へ積んどいて、まずは花を植えましょう~notehappy01

428 428_2

プランター2つと道路に面した花壇に植えました。表に植えたスノーポールは丈夫だし長い期間咲いてくれるので花壇には重宝な花です。

428_4 花壇はこれだけではまだ淋しいので、蔓日々草と朝顔を植えようと思います。

|

« 味噌ジェラート | トップページ | 初節句 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

お庭のほんとの復活はこれからなんですね~think
お疲れさまです
なんの被害もないうちの庭は
最近の気温の上昇と共に
バラの葉っぱと雑草がすくすく育ってますcoldsweats01
アメのお庭はイベントでてんてこ舞いダスsmile

投稿: yappy | 2012/05/05 21:48

yappyさん

庭木はだいぶダメになりました。
樫の木は幹の皮が剥れてきています。

後回しにしていたツケがまわってきた感じですね。
雑草は生えてくるんだけどねえ~
水仙はどこへいっちゃったんだか…芽がでてこないweep

投稿: silent-holly | 2012/05/07 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌ジェラート | トップページ | 初節句 »