« 3・11 | トップページ | 東北地区指導句会 »

2012/04/11

ご無沙汰してます

早いものでもう4月も10日過ぎてしまいました…って、1ヶ月のご無沙汰catface

つたないブログを読んでくださっている皆様、ごめんなさいね

3月下旬にKくん一家が我が家に引っ越してきたので、引越し荷物が片付くまで忙しくすごしておりました。

荷物も片付かない3月末、男性軍がちーちゃんの初節句のために鯉幟をあげました。

たぶん、我が市で一番早かったのではないでしょうか…4メートルの鯉が気持よさそうに泳いでおります。

41

実はこの鯉幟はKとRのお下がり、地震と津波に耐えて無事残っていたものです。

私の祖父が買って3代に亘って飾られてきた五月人形も、実家の2階にしまってあったので無事でした。

当分の間、我が家は6人家族。

ちーちゃんの成長する姿を毎日見ていられるのは嬉しいことですhappy01

|

« 3・11 | トップページ | 東北地区指導句会 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

鯉のぼりが目印ですね!
45沿いのご自宅ですから、あの位置ですから、
多くの人がご覧にあんりますね。
春の空にいい風景です。
男の子の健やかな成長を祈る行事。
団地に立てておりました頃を思い出しました。
早起きが苦にならない時期でした。

投稿: 酔漢です | 2012/04/13 18:41

酔漢さん

ほんとに久しぶりに鯉幟あげました。
こうして見るとなかなか良いものですね。
最近は鯉幟を揚げる家も少なくなったのか、さっぱり見かけません。

今日はマリンゲートで復興市がありました。焼牡蠣や海鮮丼など美味しいものがたくさんあったようです。

投稿: silent-holly | 2012/04/16 00:39

お久で~すpaper
3月末に鯉のぼりですか ハヤっcoldsweats02
貴重な五月人形も鯉のぼりも無事でほんとに良かったねですね~happy01
お孫ちゃんと同居だなんて
毎日が楽しくてしょうがないんじゃないsign02notes

投稿: yappy | 2012/04/17 16:33

yappyさん

一番かわいいときだからね
でも、肩と背中にビンビンきてますよ~sad
腕に筋肉つきそう…coldsweats01

投稿: silent-holly | 2012/04/18 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3・11 | トップページ | 東北地区指導句会 »