« 東北地区指導句会 | トップページ | パンジー植えました »

2012/04/25

味噌ジェラート

弱小地方都市であるわが市にも、最近になって《ちょっとこじゃれた美味しいもの》を扱うお店がでてきました。

今、我が市では《藻塩》という昔ながらの製法で作られた塩を売り出し中

もともと市の名前《塩竃》は海水から塩をつくるための竈からきているのですが、いままでその《塩》を商品化しようと考えつかなかったのでしょうね

いまでは市内のいろんなお店で扱っているのですが、最近できたジェラート専門店で《藻塩ジェラート》なるものが作られているようです。

先日、神社下の元町を散歩していたら、老舗の味噌醤油屋さんに味噌ジェラートを発売という張り紙がしてあったので入ってみました。

昔ながらのがっしりした造りのお店で、店内にはレトロで無骨なテーブルと椅子があり、そこで食べることができます。

Photo

Dvc00038  Dvc00039_2

ジェラートは最近できたジェラートやさんが作っているようです。老舗の味とのコラボとういうわけですね。

ほんのりとした味噌の香りが上品なやさしい味のジェラートでした。

|

« 東北地区指導句会 | トップページ | パンジー植えました »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北地区指導句会 | トップページ | パンジー植えました »