« 編集長って~! | トップページ | まとめて句会 »

2012/02/07

県立子供病院2

2月2日、ちーちゃん2回目の通院です

昨日の雪がどっちゃりと積もって、carで行くにしてもママの運転で大丈夫かなあ~‥なんてことがhollyの脳裏をよぎりますthink

「幹線道路を行くので大丈夫ですぅ~」って言うママですが、実はチェーンを使った経験がないsign01どころかチェーンを持ってないsign03

こりゃプーさんが聞いたら「絶対タクシーで行けー」って叫ぶわ

さすがにhollyも「ちょっとでも危ないと思ったら、車をそのへんの駐車場に突っ込んでタクシーで行くからね」と宣言して出発cardash

幸いなことに朝早い時間じゃなかったので、道路の雪も融けて心配するほどのこともなく愛子に到着。

愛子は仙台市の中でも山形県寄りなので、海沿いに住んでいるhollyからすると、雪が多い所(スキー場の一歩手前?)というイメージなんです‥なんと今は山形県との県境まで仙台市なんですから‥

余裕を持って出かけたので、ヒルサイドアウトレットでランチする時間もとれました。

《森のたまごやさん》でランチの間、ちーちゃんはいいこにしててくれました。前回に比べたらずっと大きくなってご機嫌さんで遊ぶようになりましたよ。

22_2 「美味しい卵かけご飯が食べたい」 パパのために美味しい卵をお土産に買い、病院へ向かいます。

Photo        県立子供病院、建物の形もちょっと変わってますね

病院内も子供たちが退屈せずに楽しく待ち時間を過ごせるようにあちこちに遊びのスペースがもうけられています。

Photo_2 前回は採血に20分かかり泣いて声がかれてしまったちーちゃん、今回は採血も5分で終わりました。

経過観察のため、来月もまた通院です。

|

« 編集長って~! | トップページ | まとめて句会 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

めっちゃ可愛くなっちゃって・・

気のせいか、ばあばに似てます。
愛嬌の良いところも似てて、めんこい!
どっこも悪いようには見えませんね。
きっと大丈夫ね。

こんな病院なら、病院を嫌いにはならないでしょう。

投稿: ゆずりは | 2012/02/07 18:48

先日はお役に立てなくてすみませんでした
スキー場の一歩手前~~sign02
えっと~sweat01海と山形県境の真ん中より海よりですcoldsweats01
うちもチェーン持ってないっすsmile
まっそんな不便な山奥に病院は作らないってことですヨンbleah

ちーちゃんおっきくなりましたね~heart02
病院通いが早く終わるとイイねhappy01

投稿: yappy | 2012/02/07 22:49

ゆずりはさん

可愛い~?
ありがとね、そう言ってもらえると嬉しいわ

血液検査の結果では大丈夫なようですが、念のためしばらく通院ってことのようです。

投稿: silent-holly | 2012/02/08 20:56

happy01yappyさん

なんだかいっつも山の中みたいな書き方しちゃってごめんネ

仙台市街地よりも除雪がしっかりしてあってよかったよ~
いまや高級住宅地だもんね、住環境もしっかりしてるしね

今度ヒルサイドでランチしましょ

投稿: silent-holly | 2012/02/08 21:24

はじめましてです(^O^)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ≧(´▽`)≦実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(^∇^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(・∀・)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^ε^)まってるねえ(´∀`)

投稿: まりこ | 2012/02/13 01:39

まりこさん

ブログを見ていただいてありがとう

投稿: silent-holly | 2012/02/15 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編集長って~! | トップページ | まとめて句会 »