« お正月も終わりだね | トップページ | 編集長って~! »

2012/01/24

PCのご機嫌

去年からず~~っとご機嫌ななめのhollyのPCくん

なかなかネットに繋がらない‥もう~イライラブチブチangry

hollyのノートパソは3Fの本体から無線ラン、どうやらこれが繋がらない原因らしい。

PCを開けるたびに3Fへ走って無線ランの機械の線を引っこ抜いては挿し、引っこ抜いては挿し‥いい加減にしてよ~poutbomb寸前

見かねたプーさんがいつも事務所へ来る事務機やさんに頼んでくれました。

普通にパソコン修理を頼むと費用がかなりかかるらしいけど、この事務機やさんはプーさんの事務所のPCやらコピー機やら何から何まで面倒をみてくれているお方なので、事務所へ来たついでに我が家のPCもチョチョチョイと面倒を見てくださるありがたいお方なのです。

PC本体も容量不足になってきているらしいし、今ウイルスバスターが切れてるsad

hollyのPCはやっぱり無線ランの機械を取替えなくちゃダメらしいweep

‥とここまでは先週の話

今日、事務機やさんが新しい無線ランに取り替えてくれたので、hollyのPCはただいま快調~up

容量も増やしてもらったし、どういうわけかPDFの印刷ができなかったのも治してもらったし‥♪~

これで安心、安心happy01 ‥ただし、きっちりと請求書がまわってきましたよん

いままで、なんやかんやと事務所のついでにプーさんが支払ってくれていたけど、今回は仕方ないね

ノートパソはholly専用だし、PC本体はRがほとんど専用に使ってるから、それぞれにかかった費用はそれぞれに持ちましょう

実はRくん、hollyより自給が高いので稼ぎがいいんです

仕事帰りに焼芋を買ってきてくれたり、サイゼリアでオヤツおごってくれたりと、かわゆいヤツなので~すhappy01

それにしても今月はyenに羽根が生えてるみたいに出費が多いなあ

去年まで事務所のFAXを使わせてもらってたけど、今年は使用頻度が増えそうなのでFAXつき電話を初売りで買ったのが0万円、先週は給湯器が凍結して修理と凍結防止に0万円、そしてPCに0万円、おまけに3日前に000の駐車場で擦った車の修理代が‥weep

あ~yen災難な1月よ~早く過ぎて行っておくれ~

|

« お正月も終わりだね | トップページ | 編集長って~! »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
さくさく パソで いらいら 解消。。。
精神的な負担が減った。。。ということで。。。

1月も もう終りだもんね。
きっと
yenupになるよ。

投稿: おひるねおかん | 2012/01/29 23:42

こんばんは~
さくさく パソで いらいら 解消。。。
精神的な負担が減った。。。ということで。。。

1月も もう終りだもんね。
きっと
yenupになるよ。

投稿: おひるねおかん | 2012/01/29 23:42

おひるねおかんさん

たしかにサクサクPCでイライラは解消happy01

それにしても、この寒さで例年よりも灯油代もかかりそうで頭痛いです~

投稿: silent-holly | 2012/01/29 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月も終わりだね | トップページ | 編集長って~! »