« 今年のクリスマス | トップページ | 新年おめでとう »

2011/12/30

県立子供病院

26日の月曜日、hollyは仕事をお休みして愛子にある県立子供病院へ行ってきました。

ちーちゃん、生後40日目で気管支炎になり1週間入院したのですが、そのときの血液検査でちょっと心配なことがあったのです。

そこで、県立子供病院を紹介していただき、この年末にやっと予約がとれたのです。

仙台市でもだいぶ北に位置する愛子、トンネルをぬけたら‥snowsnowなんてことだったら厄介なのでママとhollyの2人で行く予定のところを急遽ママの弟さんに運転していただくことになりました。

彼は愛車は4駆だし、山形勤務なので愛子近辺は通りなれているんです。

仙台西道路のトンネルをぬけても、たいした雪もなく無事到着しました。

子供病院というだけあって外観はとても病院にはみえないつくりです。

内部もロビーには子供たちが喜びそうなエレベーターや、赤いポストのすべり台など、楽しい雰囲気になっています。

Photo_2 1226 

こんなエレベーター、ちょっと乗ってみたかったhappy01

授乳室や、お遊びルームもあって、さすがに子供専門病院です。

県内全般の子供たちを受け入れているので入院している子供につきそう親御さんが泊まれる施設もあり、これはマクドナルドの協力でできたそうです。

ちーちゃんはここでも血液検査を受け、今のところはそう心配はないそうですが毎月血液検査を受けて数値を確認することになりました。

まだ4ヶ月のちーちゃん、血液を採るだけでも大変ですsad

この日も結局腕からは採れず、手の甲から採血、20分以上かかってやっと採決室から出てきたちーちゃんは声が枯れていましたweep‥ずいぶん泣いたのねえ‥よしよし

さてお腹の空いたオトナたちは錦が丘のアウトレットでランチをすることに‥

1226_2

《森のたまごや》という卵専門のお店へ

Photo_3 Photo_4

   定番のオムライス       あつあつのとろ~りオムライス

Photo_5 Photo_6

hollyはキャベツとベーコンのクリームパスタ    スイーツ

このスイーツ、バースディスイーツといってお誕生日1週間以内の来店だとサービスしてもらえるんですよhappy01ラッキーdelicious  

このお店はとっても親切で、抱っこして眠ってしまったちーちゃんのために椅子を合わせてベットにしてくれてブランケットまで用意してくれました。

1226_3 1226_4

おかげでちーちゃんは気持ちよくsleepyすやすやsleepyです

このお店、この日は曇り空で寒々とした景色でしたが、泉が岳や蔵王が見えて暖かくなったらテラスでランチができそうです

毎月の病院通いもこういう楽しみがあるといいネ

もちろん、ちーちゃんの検査結果が深刻なものではなかったから‥言えることですけどね

帰りはトンネルの手前からもう混み始め市内は渋滞気味、弟さん、運転お疲れ様でした。

|

« 今年のクリスマス | トップページ | 新年おめでとう »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃん
異常なければいいですね~
検査 がんばってね。。


マクドナルドに行ったら
子供病院の広報がありますね。。。
もうお子様セットは頼まなくなったけど。。。

子供の治療は家族の負担も大きくなるもんね。

みんな 早く 元気になってほしいね

投稿: おひるねおかん | 2011/12/31 00:44

ちーちゃん大変でしたね~weep
何もなく元気に育ちますようにconfident

所で錦が丘うちの近くですヨンhappy01
ヨン駆じゃなくても十分生活できますsmile

今年は大変な年でしたがbearing
来年はいい年になるとイイですね
来年もヨロピコhappy01

投稿: yappy | 2011/12/31 23:46

おひるねおかんさん

ご心配ありがとうございます
検査の結果、今のところは経過観察ということなのでそう心配はなさそうです。

投稿: silent-holly | 2012/01/05 13:13

yappyさん

愛子はずいぶんりっぱな町になっていてびっくりしましたhappy01
もっとも私が知っているのは?十年前の愛子ですけど‥coldsweats01

美味しいランチのお店、教えてくださいね

投稿: silent-holly | 2012/01/05 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のクリスマス | トップページ | 新年おめでとう »