« お食い初め | トップページ | 最近のholly »

2011/11/27

俳句のお仕事

本日、宮城支部機関誌の校正です

お天気はsun仙台駅前もクリスマスの雰囲気が漂ってきましたよ

これは駅前Sパル前のツリー‥アエルへ行く途中で撮りました

1117

こちらは駅前パルコのツリー‥ 帰りに撮ったので点灯してあったけど、ちょいボケました

1126

校正作業は紙面の文字に間違いがないか細かくチェックするので目が疲れます

hollyはこれ、苦手ですcoldsweats02

すらすらと読んでしまうので、なかなか間違いが発見できないんです。

今回は文字の間違いがほとんどなかったので良かったのですが、文章の手直しがありました。

      ‥pencil‥   ‥eyeglass

お仕事終わってほっと一息~と思ったら、ここからがcoldsweats01ええ~?なお話になっちゃいまして。

現在、実質的に3人でやっている編集ですが、2人は来年度は引退する意向のようです。

ほえ~どうしましょ

編集の仕事って大変だと思われてるらしくて、引き受け手がなかなかないんですよねweep

悩んでも仕方ないね、なるようになるさ~

               

1117_2

          お土産のFLOのフルーツタルト食べようっとcafe

|

« お食い初め | トップページ | 最近のholly »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

急に寒さが増してきました。
お久しぶりです。

あの位置にツリーが出来るようになったんですね。駅前の風景もだいぶ変わっているようです。
そう言えば・・・まだパルコに入ったことがなかったのでした。

投稿: 酔漢です | 2011/12/02 18:25

酔漢さん

ご無沙汰しています

パルコ前のツリーxmasはだいぶボケてしまいました。
人通りの多いところで写メするのってなんだか恥ずかしいのでそそくさと撮ってたためです。
ページェントも始まり仙台の12月らしくなってきました。

投稿: silent-holly | 2011/12/03 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初め | トップページ | 最近のholly »