« さよなら、のん | トップページ | お食い初め »

2011/11/08

てんてこまい

かねてより予定していた「お食い初め」を11月6日にやることになり、hollyは大忙し~

なにしろ日ごろサボりまくっているお掃除から始めなくてはなりませんsweat01

5日は前日とあって、お掃除やら買出しやらrunsweat01

それなのに、それなのに~~

ボルダリングのフェスティバルとやらに出かけていた弟から突如shockな電話がかかってきました。

「怪我したから、今から帰る」…って、怪我ってどんな?迎えに行かないとだめかな?自力で帰ってこれるのかいな?

「ふくらはぎあたりでブチッって音がしたから筋肉断裂してるかも…でもテーピングしたからなんとか運転できそう」…そうなの?そんなもの?

大急ぎで料理の予約を済ませて帰りを待っていると、なんとか運転してきたものの車から降りるのも大変な有様。

玄関先に横になって「肉離れみたいなものだから、じっとして自然治癒を待つしかない、月曜に病院に行っても大丈夫」なんて痛みも感じないらしく暢気なこと言ってるけど、どうもテーピングした脚が腫れてる感じ。

取りあえず休日診療やってる病院へ半強制的に連行する。

いつもお世話になってるS病院へ行くが内科の先生しかいなくて、専門の医者が担当になっている病院を探したほうがいいと言われmobilephoneで探す。

幸い、市立病院の緊急担当が整形の医者だったので、救急車で搬送されてくる患者がいるので1時間くらい待ちますよと言われるが、それを覚悟で市立病院へ向かう。

診察の結果は…アキレス腱が半分切れてる状態ですってshock

テーピングしてた脚はさっきより硬くなって石みたいな硬さでお医者さんも驚いているほど…

これは危険な状態でこのままだと筋肉が死んでしまうのだとか

脚を高くして集中的に冷やし、硬い状態を改善しなければギブスもできないということで入院することになってしまいましたsweat01

もう~年なんだから体力を過信してむちゃしないでよね~

やっぱりオートマとはいえ運転してきたのが良くなかったのね、すぐに脚を高くして大人しくしてればいくらかは楽だったらしいけど、本人にしたらこの程度で救急車を呼ぶのは…と思って自力で帰ってきたんですね

1週間入院、ギブス生活1ヶ月以上、リハビリ1ヶ月という生活に突入

彼にとっては災難続きの1年になってしまいました

hollyは、結局夜中まで翌日の準備に追われることとなったのでしたweep

お食い初めの話は次回に…

|

« さよなら、のん | トップページ | お食い初め »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ありゃま、大変ですね。ボルダリングに挑戦しているところが若い…でも、確かに怪我は治りが遅くなるので気を付けないとですね。お大事にしてくださいと、お伝えください。

投稿: いっちゃん | 2011/11/10 00:10

こんばんは。
弟さん、大変でしたね。
かなり痛かったと思います。
でも整形の救急医がいてよかったですね。

弟さんは、かなりお若いと思いますが、我々の年代では頭と体の動きが一致しなくてね・・

昨日も自分の開けて冷蔵庫のドアに瞼をぶつけて青タンです。
13日までに治れば良いのだけど。

お大事にね。

投稿: ゆずりは | 2011/11/10 22:15

いっちゃんさん

まあ、いろいろと忙しい弟ですcoldsweats01
本人はこの状況を楽しんでいるから困ったものです

ご心配ありがとう

投稿: silent-holly | 2011/11/13 00:03

ゆずりはさん

ジョギングなどで鍛えているはずなのにねえ

年には勝てない?ってことかしら…

大人しくしていればいいものを、今日はギブス姿で同窓会に出かけて行きましたcoldsweats02

投稿: silent-holly | 2011/11/13 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、のん | トップページ | お食い初め »