« ひさしぶり~ | トップページ | さよなら、のん »

2011/10/26

嬉しいもの

今朝は朝から歯科の予約が入ってて、あたふたと…

そしたらKから電話mobilephoneがあり、ちーちゃんとママを図書館に送っていくのでうちにも寄るとのこと

ちーちゃんはママに抱っこされて図書館の「読み聞かせの会」にデビュー

3ヶ月だもの、まだ何にもわからないだろうけど、図書館デビューは良いことだhappy01

我が市の図書館は子供向けのスペースがけっこう広く、幼児向けのお遊びスペースもあってなかなか良いのよ

そしてもうひとつ、ちーちゃんの「お食い初め」に使うお膳を持ってきてくれました。

Photo_3

この小さなお膳セットはママさんの実家にしまってあったものなんです。きっとママさんたち兄弟が生まれた時にお祝いに贈られたものなのでしょうね。

九谷焼のりっぱなもので、桃太郎さんと桃の絵が描かれていますから男の子用かな           PhotoPhoto_4  Photo_5

こ~んな素敵なお茶碗でお食い初めだなんて、

          ちーちゃん、よかったねhappy01

1025今日のちーちゃんは《クマのプーさん》スタイル heart04

ご機嫌がよくて、笑ったり、お話したり(ア~とウ~だけですがcoldsweats01

手足をばたばた動かしてちっともじっとしていません…なわけでピンボケフォトです

|

« ひさしぶり~ | トップページ | さよなら、のん »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お孫さん、大きくなりましたねup
お写真を見ているだけで幸せな気持ちですheart04
素敵なお膳セットですねshine
今は離乳食にも使える
お手軽なセットが多い中、
『お食い初めから本物!』
とても羨ましいですwink

投稿: ココロン | 2011/10/27 12:16

silent-hollyさん、こんばんは(^^)

九谷焼のお膳セット素敵ですねshine
でもでも、それ以上にちーちゃんばかり
眼がいってheart01可愛いですね^^
たまりませんねheart02
他人の僕がこんなに思うのだから
silent-hollyさんは、デレデレでしょうね(笑)
ご健康に育ちますように^^

投稿: Rossy | 2011/10/30 22:54

ココロンさん

このお膳はたまたまママさんの実家にあったので使わせていただくことにしたんです。

我が家の子供たちのときは、離乳食セットでしたよ。
今回はお食い初めを口実にした両家親睦会のようなものですので、日ごろなまけているお掃除をあわててしていますcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2011/11/01 14:09

Rozzyさん

ありがとうございます
可愛いって言っていただけるのが何より嬉しいばあばです。

時々、息子が携帯に動画を送ってくれ喜ばせてくれてますhappy01

投稿: silent-holly | 2011/11/01 14:12

お久しぶりです(*^-^) すっかりご無沙汰してるうち、お孫さんお誕生されてもうお食い初めとのこと…!遅ればせながらおめでとうございます!ぷくぷくとかわゆく元気そうな赤ちゃん♪グランマもこれからどんどん忙しくなりますね!

投稿: 六花 | 2011/11/04 12:23

六花さん

こちらこそ、ご無沙汰しています

今年は佳いことと悪いことが1度にやってきたような年でした…まだ終わってないか

この笑顔に癒されています

投稿: silent-holly | 2011/11/08 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさしぶり~ | トップページ | さよなら、のん »