« 鍛錬句会 | トップページ | ひさしぶり~ »

2011/10/11

週末のドジ

世の中、連休だとか…hollyにはほとんど関係ない話ですが。

hollyはこの週末、またまたドジsign03

毎月第2土曜日は句会なので、車carで迎えに来てくださる句友に朝のうちに電話をいれました。

忙しい方なので留守電に「今日もよろしく」と入れておいたのですが、時間になっても一向に来る気配がなく、電話しても留守電のまま…

仕方なくタクシーで会場へ出かけましたが、センターの利用表を見てもhollyの句会名がないのですsign02

隣の公民館の利用表にも名前がありません…

場所が変わったのかな?  

句友の皆様は携帯mobilephoneもっていない方が多くて連絡が取れない

家に何度か電話を入れて、連絡がないかどうか確認しても拉致があかず、結局腑に落ちないまま30分歩いて帰ってきました。

さて、皆様にはもうお分かりでしょうか?

hollyはここまできてもまだ気づいてなかったんですよ

句会が今月に限って第3土曜日に変更になってたこと…だって手帳にも第2土曜日に書き込まれてるんだもん(そもそもそこから間違ってるweep

帰宅してしばらくしてから留守電いれておいた句友から電話があって、やっと分かりました。

あたふたとタクシーで駆けつけて、バタバタと探し回って、ぶつぶつ言いながらトボトボと帰ってきた私って…catface

    ★★★黒星3つの~どじ

そして★どじ★第2弾

翌日の日曜日、従姉妹ちゃんに誘われたコンサートへ出かけました。

叔母様がランチをご馳走してくださるというのでnotesるんるん~と駅で待ち合わせ。

電車を下りて待ち合わせ場所へ行く途中、時間を確認しようとバッグから携帯を取り出したとたん手がすべって…

あ~~~携帯落っことしちゃいましたsad

下が大理石みたいな硬い床だったので、かなりヤバイ音がして悪い予感shock

携帯を開いても真っ暗なまま…あっちゃ~やっちまったよ

こりゃ修理だな…買い替えかな…wobbly頭んなかぐるぐるdown

     ★★★★★くらいのドジだぁ~

それでもホテルランチは美味しくいただきましたし、コンサートもしっかり楽しみましたよscissors

小さなホールでのこじんまりしたコンサートだったので、ピアニストの手がはっきり見えてさすが~な感じでした。

リストの曲の中でも暗いイメージの曲ばかりのプログラムでしたが、「愛の夢」のような華やかなイメージと違って人生の後半は宗教的な暗い曲ばかり作曲していたらしい。

プログラムの最後の「ハンガリー狂詩曲」はリストの原曲にピアニストが独自にマジャール色を強めたアレンジを加えたもので、面白かった。

もっともhollyがちゃんと知っていたのはアンコールの「コンソレーション3番だけでしたけど…coldsweats01

いい気分での帰り道、奇跡的に直ってないかなあ~と携帯を開けてみるが、そんな奇跡はあるはずもない

帰宅して近所の《キノコのお店》に駆け込みましたdash

キノコのお姉さんが裏を開けてみてくれたけど、やっぱり修理が必要ということで、2週間替わりの携帯を貸し出してもらうことに…

データを移す間待っていたら、

「あの~これ今普通に画面でてるんですが…」

「?それって、このまま使っても大丈夫ってこと?」

「う~ん、さっきからデータ移してる間、何度か開いてみても大丈夫なようなんです。とりあえずこのまま使っても大丈夫かと…」

ということで、データを移してもらったデスクだけもらって携帯は無事ご帰還

やれやれ…ドジったわりにはついてたなあup

|

« 鍛錬句会 | トップページ | ひさしぶり~ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
hollyさんでも間違う事があるのですね・・
いつも的確な判断力を持っているように見えます。
誰もいないときは焦ったでしょうね。

でも携帯が回復したのは運が良かったです。dog

私は8月の句会の会場を間違えてしまいました。
9月からの会場へ行ってしまったんです。
駅の東口から三越地下まで急いで・・時間ぎりぎりに間に合いました。

判断力が鈍ってきたのかなと不安でしたが、お仲間がいて(?)嬉しい・・

投稿: ゆずりは | 2011/10/14 00:03

ゆずりはさん

私もお仲間がいて嬉しい~coldsweats01

的確な判断力だなんて…ありゃしませんよ~
あ、でも、ゆずりはさんをお誘いしたのは的確な判断と言えるかもネ

ブログに書いている3倍はドジやってますし、恥かきっぱなしです。

投稿: silent-holly | 2011/10/16 17:58

私もやった事ありますよ~~smile
チングとミュージカル見に行く約束してたのに
うっかりその日忘れて始まる直前チングからのtelephoneで気付いた事sign03
あとお芝居を見に行くのに劇場が変更になったのを忘れて違う場所に行っちゃった事sign03
そんな時に限って暫く会ってない同級生にばったり会っちゃって
目の前で間違いに気づいて恥じかいっちゃって・・・coldsweats01
でも携帯復活して良かったね~happy01


投稿: yappy | 2011/10/17 23:18

yappyさん

みんなけっこう同じようなことやってるんだね
お仲間だぁ~happy01

最近は物忘れが多くて、「今日の予定」をメモっておかないと忘れちゃうのよ

困ったもんですcoldsweats02

投稿: silent-holly | 2011/10/20 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍛錬句会 | トップページ | ひさしぶり~ »