« 9月の句会 | トップページ | 初秋の海岸 »

2011/09/14

週末から

先週末に天使くん気管支炎で入院になってしまいました。

ウィルスが原因の気管支炎で、3歳くらいまでに70%の子供がかかる気管支炎だそうです。

まだ生後41日なので、容態が悪化して肺炎にでもなったら大変と入院になりました。

鼻水と咳のため、おっぱいが思うように飲めなかったのですが、授乳の前に吸入をしてから鼻水を細い管を鼻にいれて吸引してもらい、おっぱいもしっかり飲めるようになりました。

ご機嫌もよくなり、お気に入りのクマちゃんで遊んでやると笑顔になります

913

ママは泊り込みで付き添いなので、夕食はオベントウを作って届けます

9月11日のお弁当、献立は酢豚、卵焼き、ブロッコリー、トマトです。

911

子供たちにお弁当がいらなくなってから作ってなかったので、久しぶりのお弁当作り…ちょっと楽しかったかも~

今日はエビフライとシソを挟んだチキンフライ、かぼちゃの煮物、オクラ、トマトという献立でした。

昨日はパパの手作りお弁当、たまにしか作らないので考えることは同じ

j自分で作ったお弁当をちゃんと写メしてありましたcoldsweats01

|

« 9月の句会 | トップページ | 初秋の海岸 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

心配だね
早く、治ってお家に帰れるといいね。

こんな小さなかわいすぎる赤ちゃんが、、、
入院だなんて、、、せつないなあ~

家族力を合わせて乗り切ってね。

投稿: 野花 | 2011/09/14 22:13

野花さん

ご心配ありがとう
週末には退院できるようです
気管支炎のウイルスなんてどこでもらってきたのかしら…
お嫁さんの実家から帰って1度しか外出してないんですけどねえ

投稿: silent-holly | 2011/09/14 23:34

久しぶりの訪問です。
こんばんは~

お孫ちゃん
早く元気になってね。

ウイルスなんか
遠いお山に捨てちゃいましょ!

投稿: おひるねおかん | 2011/09/15 00:06

おひるねおかんさん

ご無沙汰してます

ありがとうございます
今日はずいぶんご機嫌がよくて、にこにこhappy01
抱っこからベットへ寝かせると、もっと抱っこして~と言ってるみたいに両腕を伸ばしてくるんですよ

もう、ばぁばはメロメロです

投稿: silent-holly | 2011/09/16 00:29

生後41日で入院とはcoldsweats02大変でしたね~
ママもばぁばもお疲れさまです
でも早く元気になってオトナたちを笑顔で癒してくれるとイイねhappy01

所で藤崎?かどこかでテサギの衣装展?か何かあるらしいですね
たぶん全国回ってたのがやっとこちらに来るのかな~?

投稿: yappy | 2011/09/16 13:34

yappyさん

あ~いいなあ、藤崎ですか
どのくらいの期間やってるのかなあ

今、外壁工事やなにやかやで、なかなか出かけられないのよねweep

投稿: silent-holly | 2011/09/18 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月の句会 | トップページ | 初秋の海岸 »