« 天使くん | トップページ | 暑いですね »

2011/08/15

同窓会

今日も暑い~予報では32度…もっとありそうsweat01

そんな中、小中学校の同窓会がありました。

私の母校は小学校がそのまま中学校に進学するので、同窓会は小学校の名簿ではなくて中学校の名簿で行われていたようです。

そのため、私たちのように私立中学に進学したものは同窓会がなかったのです。

今年は震災があったこともあり、みんなで神社に参拝しようということになり私立進学組にもお誘いがありました。

総勢83名、参拝待機所に集合しましたが、なにしろ0十年ぶりですから誰が誰やらほとんど判りません。

名前を名乗りあってやっと「あ~面影あるわ~」という感じです。

女子はまだしも、男子はまったく判りません。名前を言われても??

みなさん、けっこうなおっちゃんにおなりでしたので…coldsweats01

暑い中、本殿に勢ぞろいして神妙に祝詞をあげていただきました。

その後、ホテルで会食がありましたが、幹事さんが頑張ってくれてなかなか楽しい会となりました。

地元だけでなく関東方面から参加してくれたようで、お盆休みの時期だからこそできたことですね。

小学校時代の仲良しには会えませんでしたが、一緒に私立に進学した友人たちに会えて久しぶりにたっぷりとおしゃべりしましたhappy01

2年後にまた集まる予定だとか…忘れていたダイエット再開しなければsign01

女性はつまるところ、コレなのよね

少しでもスマートに少しでも若く見られたい~coldsweats01

でも、この気持ちがなくなったら女性じゃないぞ、hollyまだまだ女性としての見栄があるみたいです

|

« 天使くん | トップページ | 暑いですね »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

同窓会、皆さん無事で集まられましたか、
良かったですねconfident

私も先日、中学の同窓会に出席してきました。
10年ぶりでしたが、ほんともう男子は誰が誰やらサッパリ・・sweat01
女子もわかる人のほうが少ないです。
学年全体の会なので、クラスごとの写真を撮ったのですが、
今回はわりと全員若く写っていて満足(笑)
そうそう、いつまでもスマートに若く見られたい、
それが中年女性の原動力ですよね。
単なる「若作り」はいただけないけど、
それなりに美しく年齢を重ねたいものですheart

投稿: 雪うさぎ | 2011/08/18 01:57

雪うさぎさん

みんなの記憶は中学生だけど、私の記憶は小学生までなので…6年2組女子はわかったけど、男子いたのかしら~

同じ市内に住んでいてどこかで会ってもこれじゃわかりっこないわcoldsweats01

2年後まで若々しくハツラツとしていたいものです

投稿: silent-holly | 2011/08/21 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使くん | トップページ | 暑いですね »