« ささやかな野菜たち | トップページ | 向日葵の句 »

2011/08/02

こんにちは赤ちゃん

☆8月1日☆赤ちゃん誕生しましたhappy02

3318グラム、47センチの男の子、初孫ちゃんです

   ☆        ☆        ☆

holly、ついに《grandmother》グランマになりました

いままでは、携帯の待ち受け画面に孫の笑顔なんぞを使ってニヤニヤしている友人たちをちょっと引き気味な目線で見ていたhollyも、お仲間入りしそうな気配濃厚coldsweats01

そのくらい《胸キュン》ものの可愛さです~(でれ~)

髪の毛ふさふさ、長くてほっそりした指には爪がもう伸びていたよ82

1日の朝早くにmobilephoneloveletter 破水したから病院に行きます~

病院に様子を見に行ってから出勤、初産だし…生まれるのは夕方か夜かなあ~なんて思ってたら、午後2時30分過ぎにKからmobilephoneloveletter

14時22分 生まれました~~って、シャメ付きメールがきました

そわそわしながら帰宅したら、すでにプーさんとRが赤ちゃんに会いに行って私より先に抱っこしちゃったって~~sign01

もう~~悔しいですっ(すでに甘ばぁば、笑ってやってください)

いざ、病院へdashdash

ちょうど普通のお部屋に移ったばかりのところで、お嫁ちゃんのご両親もいらしてました

最初、プーさんは新生児室の赤ちゃんとガラス戸越しにご対面かと思ってたらしく(私もそう思ってたcoldsweats01)驚いてたよ

分娩室も大きめの病室に普通のベットと分娩用ベットが置かれている感じで、hollyの出産の時みたいな手術室~って感じじゃないのよ

自宅で出産する人もいるんだから、普通の出産なら外科的処置も最小で済むことだし、精神的にはこっちのほうがずっといいね

全室個室で、新米ママさんのベットの隣に新生児用のかわいいベット、赤ちゃんとママはず~っと一緒に過ごせるんですね

新生児用のベットから赤ちゃんを抱き上げると、ベットにつけられているブザーが鳴るのよ

赤ちゃんの呼吸を感知して異常がないか確認する装置がつけられているんだって…驚きsign01

新米グランマは最近の出産事情には疎いので驚くことばかりよ

病室のある階には明り取りの空間がいくつももうけられていて、個室もずらっと並んでいるわけじゃなく点在している感じです

82_4

この病院、最近新築したのでこ~んな感じであんまり病院くさくなく快適なマタニティライフが過せそう…女医さんだってこともあり市内では人気の病院です

では、今日もheart04heart04うきうきheart02と病院に行ってきま~す

|

« ささやかな野菜たち | トップページ | 向日葵の句 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

初孫ちゃん、おめでとうございます!
すごく健康そうで可愛いじゃないですか!

初ばあばも誕生ですね・・
喜びがブログからあふれ出ています。

いいね・・いいね・・近くって。
しばらく赤ちゃんの匂いを忘れていましたよ。

今時の産婦さんは幸せですね・・至れり尽くせりで。
うちのお嫁さんもフランス料理が出たらしい・・神戸だけど。

Holly家の希望の星・・誕生ですね。

投稿: ゆずりは | 2011/08/02 23:29

おめでとうございますhappy01
ムチムチかわいい~~~heart04
ヨンヨンもこのカワユサにはかなわないネhappy02
だって触れてギュッて出来てチュ~kissmarkもできちゃえそうなアイドルですもん
メロメロlovelyのhollyさんのお顏が目に浮かびますヨンbleah

投稿: yappy | 2011/08/03 23:31

こんにちは、お久しぶりです。

hollyさん、おめでとうございます。
いいなあ、おばあちゃんになりましたか。

ああ、うらやましい。
赤ちゃんかあ・・かわいいなあ。
いいなあ。

私の同級生の中にもおばあちゃんになった人が
2人居ますが、やっぱり携帯には
お孫ちゃんの写真ですよ。
でれでれのおばあちゃんになってください。

本当におめでとうございます。

投稿: きんた | 2011/08/05 23:50

ゆずりはさん

ありがとうございます

パパの生まれたときによく似た顔立ちのあかちゃんです。
近くっていっても、しばらくはお嫁ちゃんの実家で過すので、そう毎日は会えないわ…

投稿: silent-holly | 2011/08/06 00:36

yappyさん

さすがのヨンジュナも1位の座をあけわたすことになるかも~

すでにプーさんは写真を大きく引き伸ばしてプレゼント
我家のリビング、ヨンジュナの隣に天使くんの写真が並ぶかもネ

投稿: silent-holly | 2011/08/06 00:40

きんたさん

ありがとう~~

いや~こんなに可愛いものだとは…
ほんとに大甘、でれでれのおばあちゃんになりそうよ

投稿: silent-holly | 2011/08/06 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかな野菜たち | トップページ | 向日葵の句 »