« ラブリーなお買い物 | トップページ | こんにちは赤ちゃん »

2011/07/22

ささやかな野菜たち

台風の影響か、昨日今日と今までの暑さがうそのように涼しく過しやすいですね

梅雨明けが早く、暑さが続いたためかミニトマトもたくさん実をつけています。

          オレンジパルフェとアイコです 712

710

今年もベランダにゴーヤを植えました。

まだ緑のカーテンというほど成長してませんが、実がなっています。

625 719 

 upwardleftこちらは植えたばかりのもの upwardright7月19日のゴーヤ

719_2

キュウリも鉢植えにしてみました。2階のベランダにおいて日差しの強いキッチンのグリーンカーテンに…

いつもキュウリを植えている我家のミニミニ畑には沁みこんだ塩気を抜くためにトマトとシシトウを植えました。それからありあわせの春菊とシソの種もまいておきました。けっこう育っていますよ。

719_3 ほったらかしておいたのに、ちゃんと実がなっていました。トマトもシシトウも塩害に強いみたい…

|

« ラブリーなお買い物 | トップページ | こんにちは赤ちゃん »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてました。
わが家も赤と黄色のアイコちゃんを育ててますよ♪
今年はトマトがいい感じですね。
植物のたくましさには驚かされます。
あ、虫も元気すぎるくらい。今年は特に…coldsweats02

投稿: ぱるえ | 2011/07/27 10:05

ぱるえさん

こちらこそご無沙汰してます。

うちの庭は塩分を抜くために雑草をはやしたままにしていたのですが、今年はハエや蚊の発生が多くなりそうなのでさっぱりと根こそぎ抜いてしまいました。

ハエは多いですね
実家ではハエ取りリボンさげてますよ
ハエ取りリボンなんて私が子供の頃以来です

投稿: silent-holly | 2011/07/28 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブリーなお買い物 | トップページ | こんにちは赤ちゃん »