« ボランティアさん | トップページ | ささやかな野菜たち »

2011/07/13

ラブリーなお買い物

今日もあぢい~~~sweat01

例年梅雨明けは20日ころなのに、今年はずいぶん短い梅雨だったね

いつも梅雨時はジメジメして文句ばっかり言ってるのに、早く梅雨明けしたらしたで、暑い暑いとまた文句…勝手なものですcoldsweats01

さて、そんな31℃の中、hollyはちょっとウキウキするお買い物に行ってきました。

俳句のお仕事があって街中へ出るのでついでにデパートに寄っただけなんですけどね

         お買い物はコレnotes ベビードレスです

712

来月生まれる《初孫ちゃん》のためのドレスですが、普段着は息子とお嫁ちゃんが用意しているので《プレばあば》からはセレモニードレスをプレゼント

お腹がおおきくなって身体が重くなってきたお嫁ちゃんは暑いなか人混みへ出かけるのも疲れるので、hollyが売り場で良さそうなドレスをシャメして送り選んでもらいました。

暑い時期なので退院するときやお宮参りも軽い服装で…とあまり大袈裟でないものを選んでみました。

どうやら男の子らしいので、あまりフリフリでないものをと、あっさりしたデザインの淡いブルーの服にきまりました。

おなじブルーの帽子とスタイとタオルのクマさんを添えて

《ばあば》からの初めてのプレゼントです

712_2 それにしても久しぶりのベビー用品売り場、かわいいものばっかりでhappy01見ているだけでも楽しいhappy02

こりゃあ、大甘な《ばあば》になりそうな予感がしてきたわ

この暑いなか藤崎デパートから三越まで歩き、デパートをうろちょろ…

その後、しっかり俳句のお仕事をして、へとへとsweat01sweat01で帰宅

今夜はもうおねむですsleepy

|

« ボランティアさん | トップページ | ささやかな野菜たち »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
初孫さんなんですね・・待ち遠しいでしょう。
男の子さんですか・・
ブルーの刺繍のべビードレスが可愛い!
文章から喜びが溢れていますよ。

私も7月に長男を生みましたが、妊婦は大変です。
優しいばあばがいてくれて助かっておられるでしょう。
まだお若いので、「ばあば」と言うには気の毒かも。

投稿: ゆずりは | 2011/07/13 23:40

こんばんは☆
お孫さんが生まれるんですね。
楽しみですねwink
私が娘を産む時、
陣痛で苦しんでいるのを見た姑と実母は、
「私が産んであげたいくらいだわnote」と話していたのを覚えてます。
きっと人生の先輩達は、
私が初産だし痛がってるから心配だったんでしょうねcoldsweats01
自分が産んだほうが早いわって感じかな。
『ばあば』になったら教えてくださいねwink

投稿: ココロン | 2011/07/14 21:27

ゆずりはさん

自然に「ばあば」と書いてしまったけど…
いざ「ばあば」と呼ばれたらちょっとweepかも

でも、待ち遠しいですよ~

投稿: silent-holly | 2011/07/15 21:21

ココロンさん

私も2度出産経験がありますが、今時の出産事情はどうなのでしょうね

安産で生まれてくれればいいのですが…

投稿: silent-holly | 2011/07/15 21:28

こんばんは~
ばあば
おめでと~


あたしも早く“ばあば”になりたいのに
娘はなかなか
あたしの願いを叶えてくれません。。
 うらやまし~

かわいい孫ちゃんとは
いつあえるの?
楽しみですね~

最近はだっこ紐も
おしゃれな布とかに変わってるし
見てるだけでも楽しいですよね~

新しいグッズ発見したら
教えてくださいね~

投稿: おひるねおかん | 2011/07/18 20:35

おひるねおかんさん

仙台七夕のある8月6~8日までには、ばあばになれる予定です。

暑いときなので、昔だったらアセモの心配をするところですが今はクーラーがあるからね

それにしても自分がおばあちゃんだなんて…信じられないcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2011/07/18 23:15

きゃ~~heart04ついにおばあちゃんですかhappy01
おめでとうございますnote
今年は大変な事と嬉しい事いっぺんに来ましたね
元気な男の子が産まれる事を祈ってますconfident
ヨンヨンみたいに素敵な男の子になるとイイねbleah

たまにはうちのブログにも遊びに来てね
サミシイデスweep

投稿: yappy | 2011/07/21 17:26

yappyさん

ご無沙汰してごめんね

ついに…ですが、なんだか実感わかないわ

勇俊の字を名前に入れてくれたらhappy02なんだけどネ

投稿: silent-holly | 2011/07/21 20:10

おめでとうございます。
初孫さんですね。
今から楽しみだと思います。
遅れました、ご無沙汰しておりました。
これはこれは「楽しいお買いもの」だったと思います。
私の母は親父を連れ立って、今の長男の服を買うのに、仙台市内のデパートを2時間近く歩き回ったとか。
「孫は子よりかわいい」らしいです。
これは私の両親も家内の両親も、申しておりました。

投稿: 酔漢です | 2011/07/29 18:28

酔漢さん

ご無沙汰しております

いよいよあと1週間で「ばあば」になる予定です。
「孫は子より可愛い」はどうやら本当のようですね。
子供を育てるのは、楽しみあり苦労ありでしたけど、孫は楽しみ×2かも…happy01

投稿: silent-holly | 2011/07/29 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティアさん | トップページ | ささやかな野菜たち »