« テンション上がる~ | トップページ | 明日は… »

2011/06/04

息子の手作り

給湯機がくるまで、息子の家での貰い風呂生活が続いていましたが、息子その1、Kくんは何を思ったかケーキ作りを始めました。

これはレアチーズケーキcakeなかなかのお味でした。

最近本屋でみつけたケーキ作りの本、道具もセットになって販売されているそうです。

Photo

Photo_2 こちらは紅茶のスフレ、これは《母の日》のhollyへのプレゼント

《母の日》にはかわいいお花とこのスフレをくれましたが、スフレの出来がイマイチだったのでリベンジしたものです。

Photo_3 今回のはしっとりと食感もよく、紅茶の香りがよくて上出来でした

downwardrightこちらはココナツパウダーをかけたココナツ風味、ミントの葉もおしゃれでしょ

522

|

« テンション上がる~ | トップページ | 明日は… »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

きゃ~
うらやましいい!
母の日プレゼントが
手作りケーキなのお?
いいなあheart

投稿: おひるねおかん | 2011/06/05 00:07

きゃ~
うらやましいい!
母の日プレゼントが
手作りケーキなのお?
いいなあheart

投稿: おひるねおかん | 2011/06/05 00:07

やさしい息子さん~
手作りケーキなんて最高じゃないですか。。。
それも、、、、プロ級~

母への愛。。。感じるわ~

よかったね。

投稿: 野花 | 2011/06/05 22:01

おひるねおかんさん

気まぐれ、気まぐれ…

洋服など身につけるものはくれません
私がいちゃもんつけるので…coldsweats01

投稿: silent-holly | 2011/06/06 00:18

野花さん

息子はへんなとこ小器用なんですよ

私に似ず分量をきっちり量ったりするを苦にしないので、けっこう美味しかったです

投稿: silent-holly | 2011/06/06 00:21

こんにちは。
すごい腕前じゃないですか・・

作るのがすきなんでしょうね・・いえ、母を思えばこそですね。
でも家でここまで作れるのは、たいしたものですよ。

投稿: ゆずりは | 2011/06/06 17:07

ゆずりはさん

母を思えば…はないと思う(笑)

今は簡単にできるキットが売ってるんですよ
でも、私はそれでやっても失敗するタイプですけどcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2011/06/06 22:24

家のお風呂最近まで使えなかったなんてbearing
大変でしたね~
やっぱり自分の家のお風呂spaが一番疲れもとれますよね

ケーキを作るなんて、息子さんステキですね~heart04
キットになってると言っても作ろうと思う心がステキですhappy01

投稿: yappy | 2011/06/06 23:41

お久しぶりでございます。
少しは落ち着かれましたでしょうか。
塩竈の様子は、多くの友人、知人から聞いておりますが、復興の道のりはやはり遠いと感じております。
さて、写真のケーキ。上手に作ってますね。
レアチーズケーキはいたずらでたまに(年に一回位・・)作りますが、その度に味が違ってきます。(全て目分量ですので・・)
ご家族でのティータイムを楽しまれたご様子に安心いたしました。

投稿: 酔漢です | 2011/06/09 09:49

yappyさん

お風呂まだだったの~?ってみんなに驚かれます。
これから暑くなってくるので、いつでもシャワーが使えるっていいですねえhappy01

そういえば私はケーキ作ろうっていう気がおきないもんねcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2011/06/09 22:42

酔漢さん

ご無沙汰しております

塩竈もだいぶ復旧しているように見えますが、港町はずいぶん家が壊されて、人口も減ってしまったようです。
水産加工屋さんや、市場関係が早く復興してくれると活気づいていいのですが…

これでも他の地域に比べたら早いほうですね。

投稿: silent-holly | 2011/06/09 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンション上がる~ | トップページ | 明日は… »