« 嬉しい宅急便 | トップページ | 被災レポート7 »

2011/04/24

お天気が良くなったので、神社に桜を見に行きました。

日曜なので家族連れや若者たちがお花見してましたが、例年のような派手に賑やかなグループはなかったですね。

本当なら今日は花祭りの予定でしたが、震災のために中止になりました。

花祭りの頃には桜はもう散ってしまっているのですが、今年は寒さで開花が遅れてちょうど満開…でも去年よりも花が小さいというか、花芽のつきが悪かったのかちょっと淋しい感じがしました。

424 Photo 境内の桜はみな老木ですがみっしりと咲いていました。

ソメイヨシノは葉桜になっているものもあり、八重の枝垂れ桜が華やかなピンク色できれいでした。

          Photo_3

Photo_2

境内のおさんこ茶屋でお団子を食べました。ここはお花見シーズンには行列ができるのですが、今日も20人ほど並んでいました。いつもと同じ光景はほっとしますね。

|

« 嬉しい宅急便 | トップページ | 被災レポート7 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いつもと同じ風景。。
ほっとしますね。

しだれ桜がきれいですね~

“おさんこ”ってお店の名前?
お団子みたいな意味かなぁ

投稿: おひるねおかん | 2011/04/25 23:06

おひるねおかんさん

おさんこ茶屋ってお店の名前です。
以前は「おさんこ茶屋」と「えびや」とふたつお団子やさんがありました。
どちらもお団子と味噌おでんが名物です。

投稿: silent-holly | 2011/04/26 00:03

さくらcherryblossom綺麗ですね~happy01
桜の下で食べるお団子美味しそうhappy02

地震や津波も自然、綺麗な花も自然
大きな自然の中で人間は生かされてるんですね~think

投稿: yappy | 2011/04/26 23:54

yappyさん

やっぱり桜はいいですねえ

早く花を植えたいなあ~

投稿: silent-holly | 2011/04/28 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい宅急便 | トップページ | 被災レポート7 »