« ブログの庭 | トップページ | 小さな春みっけた »

2011/03/10

春の雪

3月9日

今日はなかなかsign02な1日でしたよ

お昼前に地震があって、太平洋岸には津波の心配が…

hollyの住んでいる町では地震と津波はセットになっています。

去年は津波注意報がでて小学校に避難するさわぎが1回あったけど、今年はまだ注意報がでるような津波はないです。

地震は無いにこしたことはないですが、あまり長い間起こらないとかえって不安になります。

適当にエネルギーを発散させてくれないと、積もり積もって大地震がくるんじゃないかと心配になってきますcoldsweats01

まあ、この程度の横揺れ地震なら1年に2度くらいはあってくれたほうがいいのかも~なんてネ

でも、今日は公立高校の入試日、受験生や親御さんたちは!!だったでしょうね

そして午後は雪が降り出しました

39

    仕事が終って帰宅途中、吹雪いていて凄かったですよ

              道路も真っ白です

39_2

3月になってからの雪は毎年のことなので、まだまだタイヤもスタッドレスのままです

         snow今夜は冷え込むようですsnow

|

« ブログの庭 | トップページ | 小さな春みっけた »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わぁー凄い雪ですね!
こちらはとっても良いお天気だったので
少し驚きましたeye
冷えるでしょうから、お風邪引かれないよう
気をつけてくださいねhappy01

投稿: Rossy | 2011/03/10 10:33

昨日は地震があり~午後は雪がチラチラし始め~朝起きたら積もってました!!
夜中に余震で目が覚めましたshock
hollyさんのところは津波の心配もあるから、私よりもっと怖い夜だったことでしょう・・・
春はまだ先かなぁ?

投稿: なおちゅん | 2011/03/10 15:44

Rossyさん

3月10日は帆手祭りという火伏せの祭りなのですが、いつも霙や雪で寒いんですよ
今日も寒くて夕方から雪がチラついてきました。
3月中旬までは油断できません。

投稿: silent-holly | 2011/03/10 23:13

なおちゅんさん

地震けっこう揺れましたね
私も夜中の余震で目が覚めました

津波の時間が満潮時じゃなかったので、そんなに心配はしなかったですよ、
もう慣れっこですcoldsweats01

入学式のシーズンでも寒い年もあったものね
早く温かくなってほしいわ

投稿: silent-holly | 2011/03/10 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの庭 | トップページ | 小さな春みっけた »