« 春の雪 | トップページ | 地震、津波 »

2011/03/10

小さな春みっけた

3月10日は火伏せのお祭りの帆手祭りです

毎年この日は寒くて雪や霙模様なのですが、今朝は青空が眩しいくらいのお天気です。

こういうのを雪晴れって言うんですね…

でも朝のうちだけかなあ~(やっぱり午後は雪がちらついてきました)

310 昨日の雪がまだ残っていますが、日差しがあるので日当りのよい場所は融けてしまいそうです。

せっかく芽を出していたクロッカスやチューリップのプランターも雪をかぶってました。

310_2

そんな中でも雪をかぶらない場所にあったプランターではクロッカスの蕾がふくらんでいましたよ

310_3 310_4

クロッカスは我家の庭で一番早く咲いてくれる花なんです

花の時期が短いのが残念ですが、真っ先に春を運んできてくれるかわいい花です。

222 我家のアネモネが咲くのを待ちきれずに、きれいなブルーに誘われて一鉢買ってしまいました。

今の時期、花屋さんにたくさん並んでいるのですが、今がシーズンなのかしら?

うちのはまだまだ蕾も見えませんけど…

|

« 春の雪 | トップページ | 地震、津波 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

地震、大丈夫ですか??

大きな地震で心配してます。
また、落ち着いたら私のブログに
おいでくださいね。

投稿: きんた | 2011/03/11 18:58

えらいことになりました。
地震、津波、平気でしたか?
「無事をお祈りしています。」
無事であったとしても、多くの方が
亡くなってしまい、とても悲しく思い、
被災地の皆さんの冥福をお祈りしております。

神奈川県のうちの方ですら、
朝方まで停電でした。

投稿: 海ton | 2011/03/12 07:46

hollyさん、ご無事ですか?
心配しております。

投稿: 雪うさぎ | 2011/03/13 00:25

silent-hollyさん

ご無事でしょうか。心配しております。
どうか、大丈夫でありますようお祈りしています。

投稿: sono | 2011/03/13 12:50

ホリーさん~!地震大丈夫でしたか~!?
くり返されるTVニュースの悲惨な映像に胸をいためています^^;
どうかご無事で・・と祈る気持ちでいっぱいです。

投稿: yukien | 2011/03/13 17:24

親戚のものです。とりあえずはhollyさんのご家族は無事との情報を仙台経由で入手しました。取り急ぎの情報です。

投稿: いっちゃん | 2011/03/14 17:23

いっちゃんさん、ありがとうございます。

本当に心配していました。
私の子供が゛不登校゛で悲しいとき、
hollyさんには、メールを頂いて
助けて頂きました。
本当にうれしいです。
涙が出ました。

お顔もどこに住んでいらっしゃるかも
ネットの住人には判りません。
ですが、いつものブログの内容などから
今回被災されたのではないかと、
ずっと心配しておりました。
ご無事とのことで本当にうれしいです。

投稿: きんた | 2011/03/14 23:38

いっちゃんさん、嬉しいご報告ありがとうございます!
どこかの避難場所におられるのでしょうか、お家はどうなったのかなあ~食料は足りてるのかな~、何もしてあげられずもどかしいですが・・・ご家族みんなご無事との事ほんと良かったです。

投稿: yukien | 2011/03/15 09:11

いっちゃんさん 情報ありがとうございます
海の近くと聞いていたし携帯へのメールも
お返事なく心配してました
一日も早くいつもの日常に戻れますようにconfident

投稿: yappy | 2011/03/16 22:51

ご心配有難うございます。家族全員無事です。我が家は、市内では一番被害が酷い地区です。地震と津波で実家は壊滅状態ですが、隣りの我が家は2、3階が無事だったので避難所から移ってきました。水も電気ガスもない状態ですがなんとか頑張っています。
家が住めなくなって避難所暮らしの方に比べたらずっと幸運です。皆さま、ご心配いただき有難うございます。まずは報告まで

投稿: silent-holly | 2011/03/19 08:54

ホーリーさん!!
あぁ,取りあえず無事でよかった。
すごく心配していました。
落ち着くまでに時間がかかると思います。
節電と義援金を送るくらいしかできなくて本当にもどかしいです。

どうか一日も早く元の生活に戻れますように。

投稿: | 2011/03/19 22:45

hollyさん、頑張っていられるのですね。

色々な食材などはありますか??
今日のニュースを見ていたら、宅配なども
段々に復旧して来るようです。
もし何か必要なものなどありましたら
遠慮なくメールください。
kinta-neko@mail.goo.ne.jp
フリーメールですので、遠慮なさらず
メールくださいね。
少しでもお力になれればと思っています。

投稿: きんた | 2011/03/21 01:22

hollyさん、
無事でよかったぁぁ
不自由だろうけど
頑張ってね。

投稿: おひるねおかん | 2011/03/22 00:11

hollyさん、戻ってらしたのですね。
本当に良かったです・・・心配でたまりませんでした。
そちらに向う物資がなかなか届かないようでやきもきしていますが、
もう少しの辛抱と思います。
私も仙台の友人と連絡が取れ、カセットコンロのボンベを手配したのですが、
宅急便会社の支店止めでも、取りに行くガソリンも無いとのことでした。
どうぞお身体に気をつけてがんばって下さいね。
早く早く、皆さんの上に本格的な春が訪れますように。

投稿: 雪うさぎ | 2011/03/22 01:05

hollyさん、ご無事でよかった。

投稿: roku | 2011/03/22 10:27

hollyさん

ご無事でよかったです。ご家族も無事ということで安心しました。
私の住んでいる地域では、買い占めも少しずつ落ち着き、スーパーの商品も揃い始めました。何か必要なものがあったら、メールくださいね。

投稿: sono | 2011/03/22 11:04

皆さん、ご無事でホッとしました!
たしか港近くだったと思っていたので…
本当によかったです!
わが家は塩釜の実家にお世話になっています。
hollyさんのお住まいの近くですね。

投稿: ぱるえ | 2011/03/22 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の雪 | トップページ | 地震、津波 »