« 節分祭 | トップページ | ブログの庭 »

2011/02/04

あちゃ~

今朝、出勤したらcatface~なことにPCが動いてないsign03

わが社のPCはほぼ24時間稼動…のはずなんですがね

こんなこったろうと思ってはいたのよ

水曜にPCのサーバー掃除に来て、配線をはずしてエアーで掃除したまではよかったのよ

再セットして起動させたらsign02 sad down

動かない…  …  …  って、どうすんのよ~~

でっかいボックス型のサーバーが3個並んでて、その内の一番肝心なデーターのはいってるサーバーが動かん

PC画面が2つ並んでまっくろ~~仕事にならんっちゃ

4時間かかって、やっと片方の地図のでるGPS画面復活

とりあえずデータの入ってるソフトは大丈夫みたいだけど、サーバーがだめなので電話データーが使えない状態

ソフトがダメになってたらデータを全部入れなおし、打ち直しになるとこだったから、まだましだった

hollyは定刻に退社しましたけど、明日には直ってるだろうなあ~なんて気楽に考えてたら昨日の休みを挟んでもまだ、復活してなかったweep

それでもって上司のご機嫌は最悪

昨日の出番は何かミスしたのか衝突した模様だし、こりゃ今日はミスできんわ~

久々にチョー緊張感あるお仕事タイムでした

holly15年勤務中にこの手のトラブル3回ありましたけど、3日間もPCなしはなかったかも…

目の前にある画面のかたっぽが真っ黒だと、すごい違和感あるのよ

基本的にGPS画面があればなんとかなるさ~とお気楽なhollyの性格が幸いして、上司のご機嫌も午後には直ったよscissors

最近、上司のご機嫌をとるのが上手になってきたかも~

くすぐり所が分ってきたんだも~ん

あ、けっしてバカにしてませんよ、上司様の行動力には感心致しておりますです、ハイ。。

|

« 節分祭 | トップページ | ブログの庭 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~sign01大変でしたね~wobbly
でもさすが15年のベテランhappy01
上司のご機嫌をとるのも御茶の子サイサイねscissors

やほ~のお庭ブログにのっけたので見てねwink

投稿: yappy | 2011/02/05 22:19

yappyさん

まったくねえ~
週明けには直ってるといいんですけどネ

yappyさんのお庭、すごいですねsign03

投稿: silent-holly | 2011/02/06 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分祭 | トップページ | ブログの庭 »