« 俳句の時間 | トップページ | どんど祭 »

2011/01/13

寒いっ

寒い~~~catface

最低気温マイナス4℃、最高気温2℃って…12畳を温めるには我家のちっこいストーブでは心もとないなあ

でもさ、大雪の日本海側のことや北海道のことを考えたら、贅沢だよね

hollyの住んでる地域は東北でも太平洋側の海沿いなので、北風は寒いけど雪は少ないからね

転勤族の方々が定住したい県ランキングベスト10に入ってるんですよ

111 hollyのウォーキングコースの神社、手洗いの手水場にも氷柱ができてます

111_2池の噴水のまわりも氷が…噴水の隣の塊は氷柱かな?

こんなに寒々としてるのに、観光客の皆様はお元気

カラフルなジャケットの一団は中国語圏の方々でした…パワフル

Dvc00020 神社参道の土産物やさんの裏、猫くんも日向ぼっこ?

112 夕暮れの空…茜色の雲が黒雲の隙間から顔をだしていました

|

« 俳句の時間 | トップページ | どんど祭 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ひえ~寒いですね!
こっちもたいがい寒いけど
盆地で寒いってだけで雪はあんまり
降らないから寒いだけ
hollyさんとこ…
なんとなく察しがつきます
同じく転勤族の友人があの場所は
いいところだったってよく言ってましたから…

投稿: 日向 杏 | 2011/01/13 13:38

毎日寒いね~bearing
ヨンヨンが入院して心配で心も寒いですweep
早く元気になってくれるとイイねconfident
ドリームハイはPCでリアル視聴もできるし
ユー中部でも見られるヨンhappy01
でも5話からはヨンヨンは当分出ないけどねsweat02

投稿: yappy | 2011/01/13 23:42

杏さん

適度に都会で適度に田舎、そんなところがいいのでしょうね。
ここ何年かは大きな台風もこないし、大雪も1年に1~2度だし…地震はチョイ心配だけど住むのにはよい所です。

投稿: silent-holly | 2011/01/15 01:17

yappyさん

心配しちゃうよね
椎間板ヘルニアは完治し難いからね

テサギはおおきなお土産をおいていってくれたわね…有難くないお土産coldsweats01

ドリームハイ、PCで見られるのかあ~
画面きれぎれでイライラしない?
イベントの映像はけっこう止まっちゃってイライラしたけど…

投稿: silent-holly | 2011/01/15 01:23

初コメントです。秋です。
そちらもけっこう寒いんですね。
こちらは今日の最高気温は-6度でした(笑)
ただ、家はぽかぽかなんです。
北海道仕様なので、すごい断熱材が使われていますし、集中暖房なので(灯油代はかかりますが)ストーブはないのにぽかぽかです。
家の中では半袖だったりするんですよー。

投稿: | 2011/01/15 18:28

秋さん

コメント大歓迎で~す

北海道はすべて寒冷地仕様でしょうから、私の住んでるとこの中途半端な防寒に比べるとすごいですね

うちは気密性が高いので天気のよい日は昼間ならちょっと厚着すれば暖房なしで過ごせます

投稿: silent-holly | 2011/01/15 21:49

はじめまして・・
俳句を少々学んでおります。
仙台の句会を探していて、こちらのブログが目に留まりました。

素敵なブログですね。
塩釜にお住まいですか・・仙石線沿線沿いに住んでいます。
hollyさんの句風がすきですが、どちらの句会でしょうか。
(書きたくなかったら・・いいですので)

投稿: ゆずりは | 2011/01/20 12:05

ゆずりはさん

はじめましてhappy01
仙石線沿線にお住まいとは、お近所さんですね

俳句はどこかの句会に入っていらっしゃるのでしょうか?
私は地元の結社ではなくて、全国的な結社に入っています。
句会はそこの宮城支部句会と、塩竈近辺の仲間との小さな句会に参加しています。

ゆずりはさんの句もぜひ拝見したいです
よろしければブログにおじゃまさせてくださいね

投稿: silent-holly | 2011/01/21 00:33

こんにちは。
俳句にも色んな結社がありますね。
方向性が違うと、そこにいるのが辛くなります。
(句会に在籍していますが、やめようと思っています)


Yahooでブログを書いております。
まだまだ下手ですが、読んでいただけると嬉しいです。

投稿: | 2011/01/21 12:06

ゆずりはさん

俳句読ませていただきましたよ

句も写真も素敵ですhappy01

投稿: silent-holly | 2011/01/21 23:19

こんばんは。
コメントをありがとうございました。
アドレスが登録できないんです。(スミマセン)

こちらへ送っていただけると助かります。

投稿: ゆずりは | 2011/01/22 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳句の時間 | トップページ | どんど祭 »