« 簡単ビニールハウス | トップページ | 牡蠣とシスコーン »

2010/12/08

年賀状

みなさま、もう年賀状の準備、始めてますか?

hollyは毎年、早めに~と思いながらもずるずると先のばしになっちゃうんです

結局は25日頃にやっとこさ出来上がるのですが…

ここ3年ほど「世界一簡単にできる年賀状」という本をつかっていますが、これCD-ROM付きで\460とお手頃というか安いsign01

本屋で平積みになってるくらいだから、使ってる人たくさんいるはずなのにまだ誰ともかぶってない(私は不思議に思ってるけど、当たり前か?)

でも安いわけが分ってきたよ~

干支は変わるから干支の入ったデザインは違えてるけど、デジカメ用フレームなんか去年と同じようなものだし、他もたいして去年と変わってない…干支入りを使わない人は去年ので十分使えるんだよね

ただ年号がデザインとして入らなくなるけどネ

hollyは毎年何種類かの年賀状を作ります

プーさんの事務所用(ビジネス仕様)

プーさんの親戚用

母の年賀状

私の俳句仲間用

親戚用

友人用

BYJ友用

これをデザインを替えて作りますが、表も裏もプリンターではちょっと味気ないので一言添えたいですよね

特に俳句のお仲間は自筆の賀状を下さる方が多いので、私も年齢相応な賀状を用意します

毎年この時だけはお習字を習っておけばよかったと思うんですよね…思うだけでちっともやらないんですけどcoldsweats01

作るのが楽しいのは友人用とBYJ友用ですね

デザインが重なると困るので毎年賀状の図案をPCに残してあります

皆様はどんな年賀状をお考えですか?

|

« 簡単ビニールハウス | トップページ | 牡蠣とシスコーン »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

えー、hollyさん、俳句もよむの!
そういえば、サブタイトルに書いてある。

パキラとBYJの日々ー
ブログと思ってました。
(こっちの方がおもしろいので)

年賀ハガキは、機が熟さないと
書く気がしません。苦手なんです。
ほとんどがそうかも?

投稿: 海ton | 2010/12/09 07:02

海tonさ~ん

カテゴリーの下に《俳句アルバム》作ってあるので、よかったら見てね~happy01

サブタイトルのパキラくんは元気がなくて最近お目見えしてないのです。
タイトルを《俳句とポトスとBYJ》に変えようかな~なんてね

年賀状…私の知人に1年間かけて年賀状を作る人がいます
手作りの版画でこつこつと…でも年末にならないと実感がわかないよねえ

投稿: silent-holly | 2010/12/09 09:55

年賀状毎年 悩みますねぇ。 写真を入れようかやめようか。 あたしはフリー素材を使わせて頂いたり、自分でテキトーに入れてみたりで、仕上げます。一応もう出来てるけど。。。 旦那様の反応がイマイチsweat02

投稿: しなもん | 2010/12/09 14:42

しなもんさん

いらっしゃいませ~happy01
年賀状、もう出来上がっているなんて、すごいわ

うちのプーさん(旦那)も私の作った試作品に反応イマイチなんですけど、結局はそれを使ってますよ

投稿: silent-holly | 2010/12/09 20:57

うっ・・どうしようまだ全然やってないcoldsweats02
CD-ROM付きの本はたっくさん出てるから
うちも何年も使ったけど、かぶった事ないです
最近は本は買わずにフリー素材使ってるヨンwink
あっまだ年賀状買ってないsign03
マズイっすcoldsweats01

投稿: yappy | 2010/12/10 13:58

yappyさん

年賀状、そろそろ始めないとヤバイっすよ

私も来年は本を買わずにすまそうかなcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2010/12/10 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単ビニールハウス | トップページ | 牡蠣とシスコーン »