« 年賀状 | トップページ | レノンの忌 »

2010/12/09

牡蠣とシスコーン

今夜は牡蠣フライを作りました

松島の親戚から毎年送られてきますが、たくさんあるので息子んちにおすそ分け&お嫁さんの実家にもおすそ分け

最近は母が揚げ物を面倒くさがるので、私が2軒分牡蠣フライにしました

宮城の牡蠣は小さめだけど味はいいよ~

129            これは我が家の2人分です

hollyは牡蠣、あんまり好きじゃないので1個だけいただきました

      …         …

clover小ネタをひとつhappy01

弟のところに何やらでっかいお届け物がきました。

ま、でっかいといってもお歳暮にしては…という程度ですが

中身はなんと、カップラーメン4個(チャルメラ、ラ王など)とイチゴ味シスコーン、そしてこれdownwardleft

129_2 チキンラーメンのおまけキャラ…なんだろうね

名前は知らないけど、ちゃんとラーメン食べてるんですよhappy02

129_3 2個ついてましたけど、右側はラーメン食べてて、左側はヤカンを持ってるのかな?チョロQみたいに走ります

お歳暮にしてはおかしなものだよねえ~と思ったら、なんと日清食品からの株主様へのお歳暮だそうです

いつのまに株主になってたん~

日清食品もマメだねえ…たいした株主でもないのにさ

129_4

このいちご味シスコーン(とちおとめ果汁使用)小学生もいない我が家で誰が食べるねんって思ってたら、プーさんが食べましたcatface

|

« 年賀状 | トップページ | レノンの忌 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

私は牡蠣は生派ですgood
フライも嫌いじゃないけどめんどくさくてbleah

チキンラーメンのひよこちゃんかわいい~happy01
最近はグッズや優待券、コンサート目当てに株主になる人も多いみいたいね~
私は資金がないのでムリだけどsmile

いちご味のシスコーンにアイス乗っけてフルーツトッピングしたらパフェになるよ~note

投稿: yappy | 2010/12/10 13:47

いやあ~牡蠣フライおいしそっsign01heart04
こちらでは牡蠣高いし、フライ面倒だし、(生牡蠣にレモンも好きですが)
でも一度くらい揚げてアツアツを食べたくなりました。
チキンラーメンのひよこグッズ可愛いですね。
なかなかユニークなお歳暮ではありませんか。
ところでシスコーンってコーンフレークの一種?
なんか遠い昔から存在しているような??coldsweats02

投稿: 雪うさぎ | 2010/12/10 21:05

yappyさん

やっぱりオトナは酢牡蠣ですかね
宮城のは酢牡蠣にちょうどよいサイズですね

自社製品のお歳暮とは…
資金があったらDA社の株主になっちゃるわ~coldsweats01

シスコーン…なるほどね
イチゴパフェにすればいいのねhappy02

投稿: silent-holly | 2010/12/10 22:20

雪うさぎさん

牡蠣は酢牡蠣、フライ、鍋、牡蠣ごはん、チャウダー等いろいろできますね

たくさんいただくので一応全部やってみましたが、牡蠣ごはんが美味しかったですよhappy02

株主なんておっちゃんばかりだろうに…お孫さんにどうぞってことかしら?

シスコーンって正にコーンフレークですsign01

投稿: silent-holly | 2010/12/10 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | レノンの忌 »