« 冬至 | トップページ | お掃除三昧 »

2010/12/24

まとめてパーティ

今夜はHollyんち恒例の《まとめてパーティ》です

何が《まとめて》かというと、23日息子Kの誕生日、24日Xmasイブ、25日hollyの誕生日、以上まとめてお祝いパーティをしますhappy01

去年も我家の4人とEちゃんの5人でお祝いしました。

今年はEちゃんが我家のメンバー入りしてくれましたが、Kと2人でお祝いかな?と思ってたら5人みんなで《まとめてパーティ》ということになりましたhappy02

hollyは張り切ってお掃除、お料理、今日は主婦度80%ですsign03

今日は仕事だったEちゃんが帰宅してから、2人で来てくれました。

1223

          Eちゃんに頂いたお花です

さて今日のお料理は…

1223_2

テーブルクロスもおしゃれなブルーの小花模様に取り替えて

まずはチキン、今年は丸ごとチキンです…上手く取り分けられるかな?

1223_3

スパイスのきいたスペアリブとエビのテルミドール、パイナップルも好評でした。

1223_4

サラダはプリーツレタス、セロリ、林檎、くるみ、ミニトマト。これにはフレンチドレッシングが合います。

1223_5

その他にエビグラタン、ピザ(既製品)、hollyの得意パスタ「ベーコンとシソの和風パスタ」

そしてデザートはハーゲンダッツの「ソルティーバタービスケット」洋梨と苺添え

1223_6

こう並べると手間がかかっていて豪華そうでしょ?

案外簡単に短時間でできましたよ…もちろんこの後ケーキbirthdayも食べました

なんてったってお誕生日&クリスマスですから~

Photo このケーキ「かまくら」っていう名前です、真ん中がババロアになってて美味しかったよdelicious

hollyはRからもらったプレゼント《ヨンジュナの壁掛けカレンダー》をやっと開けてみました。

あ~~おっきいわ~heart04 お肌すべすべ~~heart02

ここ何年かの中でも一番の出来栄えですね~lovely

さて、hollyの部屋のどこに掛けようかな…

|

« 冬至 | トップページ | お掃除三昧 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

Hollyさん おめでとうやす。
いいことが続くんですね。cake

投稿: 海ton | 2010/12/24 06:21

美味しそうな料理!
豪華ですね><

投稿: のり | 2010/12/24 19:07

海tonさん

クリスマスが誕生日ってソンだなあ~って子供の頃から思ってました。
だって、プレゼントpresentも兼用だし、ケーキbirthdayも兼用なんですもん

もう誕生日が有難くない年齢になってきましたよ

投稿: silent-holly | 2010/12/24 20:08

のりさん

毎年同じような料理なんですけどネ

でも、クリスマスのお料理を作るのは楽しいですhappy01

昨日食べ過ぎたので、今日は健康のため粗食にしましたcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2010/12/24 20:12

Hollyさん、素敵なクリスマスで
良かったですね。
丸ごとチキン、すごくおいしそう!
さらにシンプルな、かまくらケーキ
これまた、いいですね。
あとは、お正月待つのみです。

投稿: Rossy | 2010/12/26 13:53

hollyさん お誕生日おめでと~~happy01birthday
お料理がんばりましたね~sign03
うちはクリスマスxmasは入籍記念日heart01でもあるのに
だんだん手抜きになってきちゃったcoldsweats01
素敵なプレゼント貰って良かったですねlovely
私はまだカレンダー買ってませんsweat01
どこかで安くなって売ってないかなsmile

投稿: yappy | 2010/12/26 17:56

Rossyさん

丸ごとチキン、思ったより美味しかったですscissors

この後は年末大掃除が待ってます~catface

投稿: silent-holly | 2010/12/27 22:30

yappyさん

私も手抜きしようかな~と思うんですが…どうしても「それらしく」やりたくなっちゃうんですcoldsweats01

まあ、そう思えるうちが花ですかねぇ

お部屋綺麗にしてからカレンダー掛けようっと…happy01

投稿: silent-holly | 2010/12/27 22:36

立派な献立ですね☆

手作りが一番(≧∇≦)

投稿: がんがんがんそく | 2010/12/28 06:37

がんがんがんそくさん

全部が手作りというわけではないんですよcoldsweats01

我家はプーさん(旦那)がお正月やクリスマスのような行事をちゃんとやりたがる人なんで…

投稿: silent-holly | 2010/12/28 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至 | トップページ | お掃除三昧 »