« 12月ですね | トップページ | 簡単ビニールハウス »

2010/12/07

日曜のTV

いや~昨夜は…ってすでに一昨日のことになってますが

「坂の上の雲」「GOEMON」「蒼穹の昴」とドラマづけ

clover「坂の上の雲」は男性向けドラマかな

日露戦争前後って、あまり歴史的に興味がわかないのでcoldsweats01

clover「GOEMON」は吹っ飛んでましたね

最初のシーンから煌びやかすぎて最近のパチンコのCMかと思っちゃいましたcoldsweats02

筋書きはなかなか面白いのに、CGやりすぎで画面がゲームになっちゃってるのがちと残念

まあ、そういうとこが勢作側の狙いなんでしょうが、普通に作っても十分いけてたと思うけどな

歴史的事実のウラをかいて、実は…的なストーリーは好きですが、最終的には歴史と一致するような結末にもってこないとゲームの世界の域を出ない映画になっちゃうと思うんだよね

そういう意味では太閤秀吉があそこで死んじゃっては、淀君や秀頼の出番がないわけで、そのへんがきちんと辻褄合ってないとhollyは不満です

それとオペラタッチな衣装、いけてるようないけてないような摩訶不思議な衣装、歌舞伎すぎです

clover「蒼穹の昴」は最近のお気に入りです

清王朝の王宮が出てきて、西太后がでてきて、宦官がでてきて…と興味深いものばかり

日中合作で西太后役の田中裕子以外ほとんどが中国人俳優

実際の撮影中の台詞はどうしてるんだろう?

田中裕子の台詞、全部中国語かなあ~なんて思いながら見ています

|

« 12月ですね | トップページ | 簡単ビニールハウス »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月ですね | トップページ | 簡単ビニールハウス »