« 本日主婦度70%? | トップページ | 句会 »

2010/11/06

ひさびさの庭仕事

sunお天気がよくて嬉しい土曜日です

ほったらかしの菜園をちょっと覗きにいったら、先日植えた白菜はすくすく葉っぱが大きくなってました。

今日は種から育った苗を植えました…まだちっちゃい~

大根も種を蒔いたものがかいわれくらいの大きさになったので、その中からいくつかプランターに植え替えしました。

大根よ、短くてもイイ、太~く育っておくれ~happy01

ニンニクも大きなプランターに植え替え

チューリップの球根も植えました

523

       今年綺麗に咲いてくれたピンクのチューリップ

何種類か組み合わせて植えたので、上手く咲くかどうか、来年のお楽しみです

 113           切り戻しておいたナデシコが咲きました

プランターに残っていた大根と白菜の苗(苗以前のちっこいものだけど)、全部引っこ抜いてしまいました。

116               そしてさっそくお料理に…

116_2               肉団子汁の青みに使いました

|

« 本日主婦度70%? | トップページ | 句会 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

先日植えられた白菜元気に
育ってるんですね(^^)良かったですね。
気になってました。
それとチューリップの写真綺麗ですね。
お庭も広くて、羨ましいな。

投稿: Rossy | 2010/11/07 01:44

Rossyさん

植えたのが遅かったのでまだまだ白菜らしくはありません。

球根ものはちゃんと咲いてくれるので好きですhappy01
種だと蒔いてもでてきてくれないことがあるので…

投稿: silent-holly | 2010/11/08 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日主婦度70%? | トップページ | 句会 »