« 句会 | トップページ | 今シーズンのブーツ »

2010/11/08

TVの話

5夜連続のドラマ「99年の愛」

ほとんど全部見てしまいました

こういうドラマはいままであんまり好みじゃなくて見なかったんですけど、移民、戦争とテーマが暗いわりには、前向きに生きる人々が描かれていて後味は悪くなかったですね。

5夜連続で見たぞ~という満足感がありましたhappy01

   happy01     eye      happy01

今夜のNHK「家族に乾杯」…なんと我が町がでてました

先週と今週、2週にわたってやってたんですね

それにしても、東北人は恥ずかしがりやで口下手、関西人のようには盛り上がらないのよね

なんだか見ているこっちまで恥ずかしくなってくるわ

映像になると別の町みたいなのはどうしてかなあ~?

いつも見慣れている町なのにヘンに他人行儀に見えて、客観的に見てました

佐々木さん(名前忘れたので…)仙台育ちなのに浦戸諸島を知らなかったなんて…信じられんわ~catface

いくら突然訪問といっても、ココはやはり市営汽船で島へ行かなくちゃね

チャーター船で渡ったんじゃ、楽しさ半減よ

…と文句を言いつつ「また来てけさいん~」happy01

ちなみにhollyんちでお鮨食べる時は佐々木さんと同じお寿司屋さんだよ~

市内のお鮨やさんのうち半分以上が☆5ランクだと思うよ(あ、これきっと全部☆5だって叱られるわ~)coldsweats01

  coldsweats01      eye      coldsweats01

昨夜は疲れていたせいもあって「蒼穹の昴」を見忘れてしまいました

西太后を演じる田中裕子意外は中国人俳優で中国語でやってるドラマですが、ちょっと面白いのです

中国物は長いのが難ですが、三国志もDVDレンタルになりましたし、楽しみです。でもたぶんレッドクリフ好きのhollyには期待はずれに終わるかも…

|

« 句会 | トップページ | 今シーズンのブーツ »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

silent-hollyさん、こんにちは。

「家族に乾杯」に我が町がでたんですね。楽しく見ることが出来ましたね。
私も実家が萩で何度か映画やテレビありましたが、何か変な感じですよね。
それに、方言なんか使ってるとすごく
恥ずかしくなります(^^)
ま、しかし町が取り上げられると言う
事は、活性化して良いことですね。

投稿: Rossy | 2010/11/10 16:04

萩が故郷なんですか…いいですねぇ
抒情豊かな町ですものねえ
TVで取り上げられる機会も多いでしょうね

「家族に乾杯」を見た私の周りの反応は、いまいち盛り上がってなくてなんだかなあ~というものでしたcoldsweats01
そりゃ東北人はノリがイマイチですからね

弱小地方都市でも、最近は文化的活動、頑張ってるようです。

投稿: silent-holly | 2010/11/10 23:01

「99年の愛」私も見ましたよ・・・一話だけ・・・coldsweats01
チョット見たかったけど録画するほどでもないかなって思ってたので
トドにチャンネル変えられてそのまんま・・sweat01
「家族に乾杯」も気になってたけど見逃したcatface
大魔神と一緒で私も仙台で生まれ育ったけど
浦戸諸島って・・・・聞いた事ある程度ですsmilesweat01

投稿: yappy | 2010/11/11 12:02

yappyさん

5夜連続はちょっと辛いもんね

「家族に乾杯」はプーさんが教えてくれたのよ
けっこうNHK見てるらしいわ

あらら、yappyさんも浦戸諸島行ったことないですか?
私達は海水浴といったら桂島だったけど、仙台は深沼だものね

投稿: silent-holly | 2010/11/11 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 句会 | トップページ | 今シーズンのブーツ »