« 紅葉 | トップページ | 我が家の小ネタ »

2010/11/28

大亀山

紅葉の続きですmaple

大亀山を散策、展望台の先には神社があります。

山の中の小さな神社って、なんだかトトロにでてくるような風景だなあっていつも思います。

     大きな樹木に囲まれて小暗いところにあるお宮

Photo ここの狛犬さん、左右で形が違っていました。別々に奉納されたものでしょうか

Photo_2 Photo_3

境内には注連縄を張られた大きな木がありました。樹齢何百年かなあ~

Dvc00024

Photo_4 Photo_5

境内から鳥居を見下ろしたところです。ずいぶんと急な階段で、敷石も不揃いなので、ここを下りた後ふくらはぎが…bearing

Photo_7  道路に面した鳥居から見ると石段の奥は薄暗いのよ

Photo            こちらが神社の名前と由来です

|

« 紅葉 | トップページ | 我が家の小ネタ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 | トップページ | 我が家の小ネタ »