« おみやげ | トップページ | 大亀山 »

2010/11/25

紅葉

紅葉を見に大亀山へ出かけました。

1125 もう紅葉散ってしまったかなぁ~と思ってたら、きれいな色の紅葉が何本か残っていました。

地面一面に紅葉を敷きつめたよう~

Photo  Photo_2

  Photo_3

山の斜面を上ると、ちょっと見は五重塔のような展望台がありました

Photo_4              ここからの眺めがすごい~~happy02

Photo_5 遠くに七つ森や船形山、泉が岳、太白山、そして仙台のSS30などのビルも見えます

薄墨で描いたような山々がちょっと水墨画のようです

眼下の森も紅葉した木々が混ざって色分けされた林が幾重にも重なっているようで見事な眺め

Photo_6 アッシーくんになってくれたRも

こんな景色見られるなら運転してきてよかった~happy01って、御機嫌でした

ここはキャンプ場や子供の遊び場もあるので、休日には家族連れで賑わうのでしょうね

今日は人影もなくし~んとして、枯葉を踏む音だけが聞こえました

ひとりで歩くのはちょっと怖い…

我が家からrvcarで45分の身近なところでこんな雄大な景色を眺められるとは…自然を満喫しました

|

« おみやげ | トップページ | 大亀山 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

広場でみたんだけど、
こちらのブログでは、きれいな
写真も載せているんですね。

すごいいいとこ、
五重の塔もあるなんて、
えらい観光地です。

こんな紅葉の中へついていった、
アッシーさんは、えらい得したね。

ブログみた、私も得しました。maple

投稿: 海ton | 2010/11/26 07:55

こんにちは。

すてき素敵な場所ですね。
紅葉もとっても綺麗で、こんな場所
我が家の近くにはなく羨ましいです。
展望台も景観を考えての事でしょうね。
枯葉を踏む音だけが聞こえましたと言う
silent-hollyの言葉が凄く印象的でした。

投稿: Rossy | 2010/11/26 13:05

海tonさん

ここは観光地というわけではないんですよ
宮城では紅葉なら鳴子か秋保が一番ですが、出かける時間がないので、手近なところで紅葉狩りです

投稿: silent-holly | 2010/11/26 23:58

Rossyさん

観光地じゃないので、平日はほんとに静かなものです
こんな景色を見ていると俳句がたくさん出来そうなんですけどけどねえ…coldsweats01

投稿: silent-holly | 2010/11/27 00:25

おぉ…
いい景色ですねぇ
考えりゃ私、今年はまだ紅葉全然
みてないや
もう無理かな…
ほんじゃここでもうちょい楽しませてもらいやす

投稿: 日向 杏 | 2010/11/27 08:34

杏さん

どうぞたっぷりと楽しんでください

今日TVで紅葉特集の旅番組やってたけど、山形と宮城を結ぶ仙山線から見る紅葉、素晴らしかった~
来年は行ってみたいなあ

投稿: silent-holly | 2010/11/28 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ | トップページ | 大亀山 »