« 文化の日って | トップページ | ひさびさの庭仕事 »

2010/11/05

本日主婦度70%?

本日は仕事がお休みなのに忙しい~ってどういうこと?

それはね、日頃さぼっている主婦度をアップしなきゃならないからなのよ

なにしろ20%主婦のhollyですからぁ~coldsweats01

sunお天気はいいし、朝からお洗濯に精をだしました

114 お昼前に買い物に出かけたスーパーから見た空が蒼い

公園の銀杏も色づき始めて、秋の真っ只中ですねえ~confident

hollyんちではプーさんがお昼を家で食べるので、一応ちゃんと作らないといけないんだよね(はぁ~)

午後はプーさんの部屋のお掃除、プーさん禁煙断念したようでお部屋は煙草の匂いが…あ~また壁がヤニでべたつくわ~down

プーさんは出したものをしまわないという困ったお方

しかも勝手に片付けると、後から「あれ、どこへやった~?」とくるから困ったものです

ついでに自分のへやもお掃除…まだ衣類の入れ替えが済んでないのよ~

やり始めるとキリがない…catface

それが済んだら、俳句のお仕事です

臨時の句会があるので、そのための投句用紙作りを頼まれているのです

1人5句投句用の清記用紙を作りますが、ワードはよく使うんですが図形は描いたことがないのでかなり時間がかかりました

しかも出来たものを印刷しようとしたらうちのプリンターB4に対応してない

仕方ないのでA4でプリントしてプーさんの事務所のコピー機でB4に拡大コピー

何度も手直ししたのでけっこう時間をくいました

やれやれ、その合間にプーさんのおやつです

1015

          函館五島軒のアップルパイです

ま、コピー機を使わせてもらってるからサービス、サービス

catfaceここでミルクをこぼしてしまって、キッチンマットのお洗濯という余計な仕事が増えました(はぁ~)down

これからじゃ乾かないよ~sad

さて、夕ごはんの準備…しながらちょっとお遊びをcoldsweats01

最近嵌ってるphonetoゲームがあるんです(某ブログサイトでやってます)

ちょこちょこやれて楽しい~のよhappy02

夕ごはんも済んでほっと一息~なんですが、hollyはママチャリでスーパーまでクリーニングを取りに行かなくちゃなりません

急ぎでだしたクリーニングが出来上がるのが8時過ぎなんです

…というわけで今日はたっぷり主婦いたしました

では、おやすみなさい

|

« 文化の日って | トップページ | ひさびさの庭仕事 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

silent-hollyさん、こんにちは。

前回に続き綺麗なグラデーションの
青空ですね(^^)気持ちがいいです。

ところで、大変忙しい一日でしたね。
特にワードとか普段使わないことやると
思ったより時間かかってしまいますよね。
大変、おつかれさまでした。
しかし、函館五島軒のアップルパイおいしそうですね。

投稿: Rossy | 2010/11/05 16:29

Rossyさん

昨日の空はきれいでしたhappy01
これからは黄色く色づいた銀杏をきれいに撮りたいですねえ

普段やらないことをやると、思いがけず時間がかかりますね。
気軽に引き受けてくる悪い癖です
でも、こういう機会があるから覚えるとも言えますね

アップルパイは大好物なんですよhappy02

投稿: silent-holly | 2010/11/05 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化の日って | トップページ | ひさびさの庭仕事 »