« 11月19日 | トップページ | おみやげ »

2010/11/20

母のこと

気儘な弟くん、またマラソンrunにお出かけです

今度は宇都宮マラソンだとか…たいしてトレーニングしてないのに走れるのかな~?

まあ、ハーフマラソンもあるからね

♪はっしれ~はっしれ~弟よ~run

            餃子のおみやげよろしくねぇ~♪

(ここんとこ♪走れコータローのメロで)happy02

それから富士山へ行って伊豆へ行ってくるそうです

…というわけで本日から母は我が家でごはんです

母は年のせいか何事にも興味をもてなくなってきたようで、俳句を作るのもやっとこさです

clover年寄りは仕事のようにひなたぼこ

  これは母の句ですが、まさにこのとおりsign01

cloverバス停の取り払われて冬の空

  長年我が家のすぐそばにあったバス停がなくなってしまいました。民営のバスが路線変更してしまったのです。そのかわり市内循環する100円バスが運行してますが、私自身、バスに乗る機会はほとんどなくなりましたからこれも時代ですねえ

cloverさざんかや一日ぼんやり暮すなり

 ぼんやり暮している母の句、あんまり句ができないと嘆くので今の自分を詠めば~といったらこんな句ができました

|

« 11月19日 | トップページ | おみやげ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
弟さん、マラソンですか、健康的で
いいですね。走ってみたいと言う気持ち
はあるのですが、なかなか実行できません。
お母様の句素敵ですよ(^^)
お互い、大切にしていつまでも
長生きしてほしいですね。

投稿: Rossy | 2010/11/21 12:39

Rossyさん

弟は独身なので、気儘にいろいろやっています。
マラソンの他にもボルダリングという壁登りもやっています。

母は健康なんですけど、気力がなくなっているんですね…

投稿: silent-holly | 2010/11/23 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月19日 | トップページ | おみやげ »