« 母のこと | トップページ | 紅葉 »

2010/11/22

おみやげ

今日は暖かな1日

お洗濯と庭仕事にはよい日和です…ってほんとは名残の紅葉を見に行きたいですね

1121

117 117_2

アネモネはいつも早く芽がでて伸びてしまうので、冬の寒さでやられてしまうのです

唐辛子は小さな花が咲くんですね。初めてみました

ナデシコはほんとはもっと綺麗なピンク色ですよ

さて、今日はこの葉牡丹とプリムラジュリアンを植えなければ…

1121

…と思ってたら、Kからお昼に行くからね~とmobilephone

う~ん、お昼はKの好きなベーコンとシソのバジリコ風味パスタにしよう…

このパスタはhollyが作るパスタの中では一番評判がイイのですhappy01

K夫妻は昨日友人と喜多方ラーメンを食べにでかけたようです

ラーメンを食べにrvcarで3時間半…うへぇ~~

        おみやげ買ってきてくれました

1121_2 1121_3

会津長門屋の《くるみ香木実》かぐのきのみと読みます

なんだか優雅な名前のお菓子ですね、木の箱の中に木の実に見立てた丸い餡菓子が和紙に丁寧に包まれて並んでいます。上品な甘みの餡の中にくるみが入っています。

もうひとつは《とり飴》、いわゆる飴細工です。水鳥を模っているのかな

会津は松平容保公のお膝元、上品なお菓子が多いのでしょうかね

もうひとつ、楽しいおみやげです

これは高速のサービスエリアのガチャポンで取ってきたペンギンくんです

ペンギン好きのhollyのために持ってきてくれました

1121_4

嬉しいんですけど…いい大人がガチャポンやるかねぇ…って言いながらhollyは近所のイ00のゲームコーナーになかったなかぁ?なんて思っちゃいましたcoldsweats01

そう~ペンギンくん1人じゃ淋しいよねぇ~

仲間が欲しいでしょ? でしょ?  muhuhuhu~

このペンギンくん、マリオに出てくるペンギンくんらしいです

|

« 母のこと | トップページ | 紅葉 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ホント昨日は暖かかったですね
こっちも気温が20度あったとか
花も嬉しそうな感じですねぇ
ペンギン知ってます!
それ知ってます!
ってどこに過剰反応!?

投稿: 日向 杏 | 2010/11/23 15:06

このプリムラジュリアン、黄色いほうはとっても良い匂いがします。
去年は花びらがフリフリのを買ったのですが、わりと早くだめになっちゃいました。

ペンギン、知ってました?
マリオのキャラのガチャポンで取れるらしいですね…もっとたくさん並べておきたい~happy01

投稿: silent-holly | 2010/11/23 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母のこと | トップページ | 紅葉 »