« 10月の投句 | トップページ | 文化の日って »

2010/11/02

やっと青空

rain続きで凹みがちだったけど、今日は青空

112 青空といっても雲cloudが多かったし、夕方からまた雨rainが降りだしてきてますけど…

112_2          我が家の柚子、今年は豊作です

1015          チェリーセイジもまた咲き出しました

今日は午前中、15年ぶりにハローワークへ出かけました。

さすがに昔とは違ってPCで情報が見られるようになってましたけど、まあ混んでるわぁ~

お昼にやっと終って、さてプーさんがいないので帰りにちょっと寄り道してRと2人で美味しいものでも~coldsweats01

112_3 牡蠣ごはんと牡蠣フライ、お刺身と小鉢がついたセットです

そろそろ牡蠣の美味しい季節ですからねえ~

松島湾の牡蠣、小ぶりだけど美味しいですよ~~happy01

そういえば、昨夜スマスマで木村くんが牡蠣入り麻婆豆腐を作ってましたね

あれをやってみようかなぁ~

宮城に住んでいるのにもったいない話ですが、実はhollyは牡蠣はあんまり好きじゃないんです。

牡蠣フライも2個も食べればもうたくさん…

でも、プーさんの実家からもいただくので、牡蠣フライと牡蠣鍋、牡蠣ごはんは作ります。自分が好きじゃないので、他のメニューが思いつかないcoldsweats01

主婦歴が長いのにこれはチョイまずいのでは…catface

          delicious       delicious

午後からは病院です

5月になった腱鞘炎が再発したようで、左手の親指を曲げるとコキコキ音がして上手く曲がりません。

あの時の痛い注射cryingを思い出すと行く足も鈍るのですが、お鍋を持つのも一苦労なので行くしかありませんね…

痛い思いをしたhollyへのご褒美

今夜は1枚100円でレンタルした韓ドラDVD4枚、楽しむことにしましょう

|

« 10月の投句 | トップページ | 文化の日って »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

今日はいい天気でしたよね~
そっか
牡蠣って広島しか思い浮かばなかったけど
(とーちゃんの実家のあるところだから余計にそう思ってた)そんなことないんですね
それにしても美味しそう~

で…今のハローワークって?パソコン?
そ…そなの…?

ドラマ楽しみながらお大事にしてくださいね

投稿: 日向 杏 | 2010/11/02 22:37

ぽち、ありがとうございます。

宮城、、、いですね~
牡蠣大好き。
特に、牡蠣フライと酢牡蠣。

かきごはんも、牡蠣の麻婆豆腐もなかなかいけそうですね。

やってみようかしら、、、、

ここだけの話、

わたしは、広島の牡蠣より、宮城の牡蠣のほうが、好みで~す。

投稿: 野花 | 2010/11/03 21:19

日向杏さん

牡蠣といえば広島と宮城が双璧でしょうね
今年は牡蠣料理のレパートリーを増やしたい~~

ハローワークも進歩…といっても図書館にあるようなヤツで就職先を検索できる程度ですがねcoldsweats01

韓ドラ、ビンゴでした
寝不足になりそう~

投稿: silent-holly | 2010/11/03 21:41

野花さん

さっそくおいでいただきありがとうございますhappy01
牡蠣は食べ比べたことはありませんが、やっぱり味が違うのでしょうか?

フライは大粒のほうがいいけど酢牡蠣は小粒のほうがいいですよね
生牡蠣は食べられなかったのに、プーさんの実家で食べたら、新鮮で美味しくて食べられるようになりました。
ぷーさんの実家は牡鹿半島なんですhappy01

投稿: silent-holly | 2010/11/03 21:45

silent-hollyさん、こんばんは。
一枚目の青空の写真、青がきれいですね。
さらに雲が糸を引いて、すごく印象的です。
広島の牡蠣は山口県ですから良く食べますが、宮城の牡蠣は食べた事ないんですよ。今度食べてみますね(^^)

投稿: Rossy | 2010/11/04 03:12

Rossyさん

この日は空の青は濃かったんですが、雲が多かったです

西日本の方はやはり牡蠣は広島なのでしょうね
そちらで宮城の(三陸の)牡蠣売ってるでしょうか?
せひ食べてみてくださいねhappy01

投稿: silent-holly | 2010/11/05 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の投句 | トップページ | 文化の日って »