« やっと青空 | トップページ | 本日主婦度70%? »

2010/11/04

文化の日って

《文化の日》って世間一般では休日でしたね

hollyは祝日関係ないお仕事なので、お休みではありませんでしたcatface

祝日が元来の日にちでなくなってから、月曜日が振り替え休日になることが多くなりましたけど、月曜は休めないんですよねえcatface

          昨日よりずっときれいな青空です113    

      山茶花ってよく見るとなかなか優雅な花じゃない?

113_2 

我が家の山茶花は木の形も整ってないボウボウですけど、花はたくさん咲きます

113_4

113_3 

《文化の日》って何をする日かなあ~

ジャパニーズアメリカンというドラマ、つよぽんが主演なのでつい見ちゃったけど、移民の話だね

話自体はいいけど、どうして今の子供に話してきかせる作りにしてあるのかなあ?こういうとこちょっとイヤ

こういう言い方でいくと、日本にはたくさんのジャパニーズコリアンがいるっていうわけね

人種と国籍って難しいね

人種の違いって文化や言葉の違いなわけで、アラブ人だって日本で生まれて育てば日本語を話し初詣でをするわけで人間であることにはなんら違いはない

もって生まれたDNAの違いって見た目や体力以外にもある?

勤勉であるとか、怠け者であるっていうのはDNAで決まる?

育った環境で決まるように思うけど…正直なとこわからんcoldsweats01

まあ、そろそろみ~んなまとめて地球人ってことでいいんじゃないでしょうか

お隣の国0国だって、00諸島の権利なんか欲しがっても、もう地球は高度成長期じゃないんだよ

遅れてやってきて、追いつけ追い越せっていっても追い越した果てに何があるのでしょう?(お、近未来劇画的台詞)

みんなの地球はもうそんなに寿命がないんだよ

人類はみんなでイスカンダルを目指さなきゃならない日がくるかもしれないってのにcoldsweats01…どうも地球の荒廃ぶりを見てるとそんなに絵空事でもないかもね

争いを好むのはどの人種のDNAにもその種が潜んでるからなのかなあ

tvで駐露大使が帰国したって言ってます…0国に対する態度と違って今回は民主党政権えらく強気じゃないの

tv小沢さん、幹事長に会わないってえらい勝手やないのん?あんた何ものなん?

最近ではhollyでさえ、自民党には一日の長があったなあなんて思ってるんですけど…

tvあらら、警視庁の国際テロ内部情報ダダ漏れ~ネットに流出中

impactあ~もうimpact何やってるのん、日本人sign03

…というわけでhollyには《文化の日》は《怒りの日》になってしまったようです

《怒りの感情は美容によろしくない》

とりあえずhollyは異文化交流をしよう…って、要するに韓ドラを見ようってことですsign01

では、今から韓国ドラマ《ストック》の続きを見ますhappy01

|

« やっと青空 | トップページ | 本日主婦度70%? »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

もう、山茶花が咲いているんですね。

暖かい国の人ですか。
うちは、日当たりが悪いのか
まだ、咲いてません。

投稿: 海ton | 2010/11/04 07:25

海tonさん

はじめまして

私は宮城県に生息しています

海tonさんの地方ではまだですか?

我が家の山茶花と柚子は庭の真ん中に植えてありますから、日当りはいいかな

早く咲いてきれるといいですねhappy01

投稿: silent-holly | 2010/11/05 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと青空 | トップページ | 本日主婦度70%? »