« 9月30日 | トップページ | 大奥 »

2010/10/02

アクアリーナ

わが町のお隣、七ヶ浜町にあるアクアリーナに行ってきました

アクアリーナは総合健康施設とでもいうのかな

室内運動場、ジム、プールがあり、レストランもある施設です。

930           こちらは室内運動場upwardright 

     downwardrightこちらがエントランス、右側がプールエリアです

           930_2

930_3  930_4

室内はわが市の市民プールよりはだいぶリッチな感じ

ここのプールは歩くプール、水流があって適度な負荷がかかり足腰の訓練になるプールです。

それにミストサウナ、打たせ湯、海水のジャグジー風呂などがついています。七ヶ浜町民は低料金で利用できますが、隣町の住人であるhollyはそこそこな利用料金ですcoldsweats01

もともとhollyは泳ぎは苦手というか泳げないwobbly

2年ほど前に市民プールに何度か行ってみましたが、ぷかぷかしてるだけでちっとも泳げるようにはなりませんでした。

やっぱり指導者のいるクラスに入らないとダメですねえ

でも、スケジュールが合わなくて市民プールのクラスには入れません。

そこでとりあえずアクアリーナで…というわけですが、

まずはそれ以前の問題sign01 水着が着られるかしら?

2年前にはかろうじて着られたけど、あんまりパツンパツンだったらいやだなあ~と思ったら、案外楽に着られたのでこれは「プールへ行け」という神の啓示(大袈裟な~catface)だと早速、出かけました。

ちょっと躊躇してるとくじけちゃうからね

まあ、設備が清潔できれいだし、肩までしか水に入れないので顔が濡れないし髪が濡れないからシャンプーせずに帰れるし…なにより海水の気泡浴が気持ちいいのよ~

帰ってからお風呂に入って気付いたんだけど、お肌がすべすべになってるの…これって海水の効果?

30分歩いて、ジャグジーで休み、また30分歩くというふうにやってみましたが、1時間歩くとけっこう疲れますよ

ここでしばらくやってから慣れたら初心者のクラスに入りたいなあと思っていますが、如何相成りますことやら…

    930a     帰り道、ぶらぶら歩いていたらこんなかわいい花が…

|

« 9月30日 | トップページ | 大奥 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月30日 | トップページ | 大奥 »