« 暖炉 | トップページ | 猫の恩返し »

2010/10/21

笑える人…R編

hollyが笑える人なら、息子もまた笑える人だったんですねえ

ま、こんな母に育てられたんですから、そりゃ当然かもcoldsweats01

先日買ってきたニンニクの苗、大きな植木鉢に植えておいたんですが…

1012

そのうち畑に植えなくちゃ~と思ってたら、Rが

「ベランダで育てようよ」

「え?」

「早くゴーヤを片付けてさぁ」

って、いつになく積極的なプッシュ

畑に植えたほうが大きく育つんだけどなぁ~と思いつつ、まあプランターにしてベランダでもいいか…

「どうしてベランダがいいの?」

「パセリとかだってベランダだとすぐ摘んで使えるから、ニンニクもそのほうが便利でしょ」

??

??…え??…何か間違ってない?

ニンニクを使うたびに採ってきて使うものだと思ってない?

coldsweats01    catface

おいおい、ニンニクは大きく育ててから使うんですけど~

パセリやミツバやシソとは根本的に違うぞ~~

「息子よ、ニンニクはちょっとずつ採って食べるわけにはいかないんよ」

「へ?…だってさニンニクの芽とか食べられるじゃん」

「う~ん…それ別ものじゃない?だいたい3個しかないんだし~」

「ふ~ん」ってなんか腑に落ちない顔

「かつをのたたき食べる時、便利だと思ったんだけどなあ~」

って、やっぱり~そう思ってたんだなぁ

たしかに我が家では薬味全般、使うときに庭から摘んできたり掘ってきたりしてますけどね

ひゃひゃひゃ~happy02~って笑ったら、バツ悪そうな顔してました

ちなみに、Rはニンニクの鉢にだけ水遣りしてるんですけどぉ~

おいおい、ほかの鉢にも水遣りしておくれ~

|

« 暖炉 | トップページ | 猫の恩返し »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

育てたことがないとわかりませんよね。
落花生も土の中で育つと知らない人がいましたから。
実際私もbleah
それにしてもニンニクがどういう形状で生えてくると思っていたのでしょうかhappy01

投稿: mao | 2010/10/22 12:44

長い出張から帰ってきました(゚ー゚)

ほんとに何にしてもやった事がないと
どうなるやら、どうするやら
分からない事ばかりですよね。
私もブログ拝見して勉強になります。

投稿: RossyRosy | 2010/10/22 19:03

maoさん

あのニンニクの形で枝にぶら下がってるとでも思ってたのかしら…そう考えると大笑いだわhappy02

子供といっても…大きいんですけどねえ

投稿: silent-holly | 2010/10/23 00:18

Rossyさん

出張、お疲れ様でした

私のブログで勉強になることなんてありましたか?

すごくいいかげんにポケッとして生きてますから~~

投稿: silent-holly | 2010/10/23 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖炉 | トップページ | 猫の恩返し »