« 水族館 | トップページ | 俳句の時間 »

2010/10/10

MY PC

10月10日、体育の日

一年中で一番晴れの確率の高い日だそうですが、rainですねえ

それでも昨夕からの雨、今やっと晴れて明るくなってきました。

10月に入り、気温もすっかり秋、今年は金木犀がたくさん花をつけていますが、これって猛暑のおかげ?

近所中の金木犀がみっしりと花をつけてどこを歩いてもよい香りがします。

 107

107_2

さて、今日のタイトルのPCpcのこと

最近御機嫌が悪くて困ってしまう~~weep

以前にもコメントをいれようとするとアルファベットしか打ちこめなくなったことがあり、みなさんのブログへのコメントが出来なくなったり、自分のブログのコメントへお返事が出来なくなったりしましたが、みなさんはそんなことありませんか?

最近、またこんな症状がでていますsad

私はいつも文字は《大》で太字で書いていますが、写真を載せた後で記事を書こうとすると普通文字になってしまい、《大》太文字に直しても直らないことが頻繁にあります。

それから写真を入れたい箇所をクリックしてから画像を開いていれても、指定した箇所に入らずに記事の頭にしか入らなくてそのたびに写真をコピーして移動させるという面倒なことをしています。

この症状は今年の初めから出ています。

これは私のPCの精度が悪くなってるということでしょうか?

それともみなさんのPCもこんな症状がでることありますか?

セキュリティを新しくしてからデーターを読み込む時間が長くなってかなり待たされることがあります。

たしか時間短縮って謳ってあったのに…何が短縮してるわけ?

理数系はからきしダメなhollyおばちゃんはpoutangry

文科系はまだ吸収の余地ありの頭ですが、PCとなると理屈が解ってないのでお手上げですぅ~

|

« 水族館 | トップページ | 俳句の時間 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
金木犀 良い匂いが 此方まで来そうです

まだ 此方では咲いていないです 剪定が 悪かったのかしら

私は セキュリティ 起動が遅くなっても気にしないタイプなんで のんびりやっています

あまり私は詳しくないので
説明出来ません ごめんね 

投稿: みゆき | 2010/10/10 12:16

みゆきさん

私って変なトコがせっかちなのね

それに、自分で説明書を読まずにすまそうとしてるんだから横着なんですよねcoldsweats01

金木犀はもうしばらく咲いていてくれそうですhappy01

投稿: ssilent-holly | 2010/10/10 23:18

私も金木犀の香り、大好きです♪

投稿: ロッキングチェア | 2010/10/10 23:47

ロッキングチェアさん

コメントありがとう

金木犀やクチナシなど、香りのよい花大好きですhappy01

投稿: ssilent-holly | 2010/10/11 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水族館 | トップページ | 俳句の時間 »