« 金木犀 | トップページ | MY PC »

2010/10/07

水族館

9月の連休に旅行に出かけたKとEちゃん

どういうわけか伊勢神宮へ…若いのにお伊勢さん詣りって?

正式参拝してきたんだってsign01

事前に申し込んだり、わざわざそのためにスーツをホテルに送っておいたり、さすがは神社の元締め?みたいな伊勢神宮ですねえ

日頃、塩竈神社にお神楽を奉納している保存会メンバーだけあります

それから志摩半島を周って、鳥羽水族館を見てきたようです

mobilephoneくれたけど、シャメに映ってるものはディナーの伊勢海老でした~coldsweats01

penguin     fish     penguin     fish     penguin

水族館のお魚とペンギンくんをどうぞ 

皇帝ペンギンとフンボルトペンギンでしょうか…

hollyの見たかった岩とびペンギンはいなかったのね

       お土産のペンギンくんたち

Photo

|

« 金木犀 | トップページ | MY PC »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

伊勢神宮、やはり1度は行きたいですね~
最近は若い人の参拝も増えているようですよ。
うちの実家には何故か塩竈神社の安産のお守りがありました。
日本人って宗教に関してちゃらんぽらん、と思われがちですが、
自然崇拝を基調とした平和で寛容な宗教観は、案外世界に誇れるものなのかもしれません。

水族館、いいですね~今マイブームなんですpisces
先日箱根に行った時も水族館に寄りました。
特にくらげが大好き~(笑)
まったりと漂うくらげを見ていると癒されますよnote

投稿: 雪うさぎ | 2010/10/07 23:36

水族館のお写真よく撮れてますね~。
春に行った三津シーパラダイスでイルカやアシカのショーを観ました。
ベストショットを狙ったのですが、みんなブレブレ。
岩とびペンギンpenguinってどんなのだろう???

投稿: 可惜夜 | 2010/10/08 09:31

水族館何年も行ってないなぁ~think
松島水族館の移転話も消えちゃったし
早く仙台に新しい水族館出来るとイイねhappy01

投稿: yappy | 2010/10/08 22:39

雪うさぎさん

私も日本のまったりした宗教観、好きですよ
もともと八百万の神様を敬ってた国ですからね
神仏入り混じっていてもいいじゃありませんかあ~happy01

私はペンギンが大好きですhappy02
のんびりしてそうでも、水の中では鋭い目つきで素早い動きなんですよ
なんか、その落差がいいのかなあ~

投稿: ssilent-hollyilent-holly | 2010/10/09 17:08

可惜夜さん

これは私じゃなくてKのお嫁ちゃんが撮ったんですよ
私は写真がへたくそなので、とてもこんなふうに撮れませんcoldsweats01

いわとびペンギンは、いつだったかTVCMに出てきてましたが、眉のあたりから毛がピュッと突き出てるペンギンで目つきが鋭いのよpenguin
いつかブログに載せる機会があったらおお見せしますね

投稿: ssilent-hollyilent-holly | 2010/10/09 17:13

yappyさん

ほんと、早く大人も楽しめる水族館が出来て欲しいですよねsign01

あのエリアにサーフィンエリアとか色々作ってアクアゾーンにすればいいのにねえ~
アウトレット1個じゃ県外からの集客は望み薄ですもん

投稿: ssilent-hollyilent-holly | 2010/10/09 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金木犀 | トップページ | MY PC »