« のんちゃんの災難 | トップページ | やっと青空 »

2010/10/31

10月の投句

10月の投句

今月は速達で送らなくてすみましたcoldsweats01

いつも締め切り前日に速達で送っているので…

今の時期は季節的に微妙ですね

秋の季語も冬の季語も使えますけど、季節先取りで晩秋から冬の季語でしょうねえ

clover棒樫となりし庭木や鰯雲

  ぼうがしとなりしにわきやいわしぐも

clover日々好日青柚子たんと実をつけて

  ひびこうじつあおゆずたんとみをつけて

clover虫の夜の過去へ堕ちゆく眠りかな

  むしのよのかこへおちゆくねむりかな  

clover鏡面にわれ歪みおり文化の日

  きょうめんにわれゆがみおりぶんかのひ

clover世は曖昧われも曖昧柘榴割る

  よはあいまいわれもあいまいざくろわる

clover年寄りの勝手気儘や零余子飯

  としよりのかってきままやむかごめし

以上6句でした

|

« のんちゃんの災難 | トップページ | やっと青空 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

silentさん、こんにちは(^^)

素敵な歌ばかりですね。
俳句は、まさに日本の心ですかね。
失礼しました、よく分からない者が
でも、いいなと思います。
「虫の夜の過去へ堕ちゆく眠りかな」
すごく、気に入りました。

投稿: Rossy | 2010/11/01 13:43

rossyさん
気に入っていただける句があって嬉しいですhappy02
俳句は伝統俳句と現代俳句と2つの流れがあって、私はどちらかといえば現代俳句よりです。

投稿: silent-holly | 2010/11/02 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんちゃんの災難 | トップページ | やっと青空 »